【フリー雀荘 1302店舗目】エールール 大阪府の東梅田

フリー

トッシイです。

あさイチで八尾にある「アトリエ」で健康麻雀を打った後は、そのまま東梅田に移動して

エールール 大阪府の東梅田

に行ってきました。

エールールというと北浜にあった老舗の連盟公式ルールのノーレートフリーのお店ですが、昨年梅田に移転してリニューアルオープンしました。

梅田駅は本当に通路がごちゃごちゃしていて苦手なんですが、頑張って出口を見つけて行ってきました。

こちらがお店です。

エールールの素食い左側にBRIOというノーレートフリーのお店も昨年オープンしたばかり。

こちらもいつか行ってみようと思っています。

なかなかお洒落な入口です。

お店に入ってすぐに撮った店内の景色なんですが、天井が高くて非常に解放感がありました。

最近のノーレートフリーのお店ってなんでこういい感じの内装になってるんでしょうか(^^)

待ち席もこんな感じでお洒落でした。

以前の北浜時代と比べると、180度内装の雰囲気が違っていて驚きますね(笑)

圧倒的に良くなってます。

実際のところ、ゲーム代500円が高いか安いかは置いておいて、ゲーム代を払うなら北浜であそぶよりも、こっちの東梅田店のほうが納得がいきますよね。

やはりお店の雰囲気づくりは内装からなのかなーって思います。

エールールでは様々な企画をやっていますが、基本的には

連盟公式―ルが打てるお店

という表現でいいと思います。

東京でいうなら「ひよこ堂」、名古屋なら「ネクサス」、大阪なら「エールール」って感じですかね(^^)

こちらがルール表です。

ゲーム代は1ゲーム500円ですが、この日は18時から1000円で打ち放題というプランもありました。

また大事なのは、毎時0分スタートが決まっていることです。

この時間に間に合わない場合はどこかで時間を潰してから行かないと、店内で長い時間まつことになりますねw

この日の自分がそうでした(笑)

いつもどのくらいの卓が立つのかはわからないのですが、この日は平日ということもあってか

自分が到着したタイミングである17時過ぎは1卓で、そのあとは2卓に伸びました。

麻雀のほうは、所作自体はしっかりできていたと思うのですが、

4着→3着

と振るいませんでした。

正直展開が悲惨すぎて、沢山テンパって沢山放銃した感じです。

だって、あがったのが1300は1900の2回だけなんですもん(笑)

負けてしまいましたが、久しぶりの一発裏無しということもあり緊張感をもって楽しく打てたと思います。

帰り際にはフォロワーさんにも話をかけていただいて、少し雑談もできました。

やっぱりわざわざ突然埼玉県からやってくる人は珍しいですからね。

「お近くの方ですか?」

とか、会員登録をしたときに

「埼玉から来られたんですか?なんでまた」

っていうような話がでると、ツイッターのフォロワーさんだったりするとすぐに特定されてしまいます(^^;

それはそれでそこから会話がすすむので、最近は嬉しく思ってます(^^)

というわけで

エールール 大阪府の東梅田

楽しく打てました。

そうそう。

エールールが北浜から移転してきたこともあり、μ道場も東梅田のエールールで開催されることになったようです。

次回はμ道場にも参加してみようと思います(^^)

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました