【フリー雀荘 465店舗目】麻雀ロード 金沢

フリー
金沢遠征の2日目。
 
朝イチで小松市にある、まーじゃんあしので健康麻雀を打ってきました。
 
そのあしのから小松駅までお店のかたに送迎をして頂いている間に、Twitterをチェック。するとDMで、
 
トムトム「今からでよければお供しますよ」
 
という内容。早速、「お願いします」という内容を返し、小松駅から金沢の途中駅の野々市駅でトムトムさんの車に合流。
 
うー、感謝しかない。あー、トムトムさんとの合流を知っていたらお土産を用意していたのに(。>д<)
 
というわけで、この日もトムトムさんにお世話になり、まず一軒目に向かいました。
 
到着したのは
 
麻雀クラブロード  金沢
 
です。
 
駅からはかなり距離があり、兼六園より先です。歩くとかなりの距離があったはず(^^;)
 
こちらです。
 
もう空は暗くなっていました。

 

 

 
 
到着して綺麗な待合室に。
 
トムトムさんはもともとこのお店の常連の1人だったようでした。
 
別卓ならすぐ入れそうだったのですが、もちろん同卓希望にしました。
 
待っている間にお店の廊下に出たのですが、なんかセット用の個室が沢山ありました。満室だったので中は覗けなかったのですが、なかなか良さそう。
 
それではルールです。
 
・0.5の500-1000
・ゲーム代500
・トップ賞100
・東場はアガリ連で、南場はテンパイ連
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀200
・60000点コールド
 
こちらがルール表です。

 

 
何と言っても驚くのは
 
ゲーム代500!!
 
0.5の500-1000でゲーム代500は多分初めて。
 
トップ賞と合わせて、1卓2100。凄い。それでもフリーがこのときも2卓か3卓立っていて、平日の夜とかも満卓になることもあるらしい。
 
この強気な料金で普通に成り立っているのが凄い。金沢では他にもこの料金の場所もあり、ちょっとびびります。
 
このことだけで、記憶に残る雀荘となりました。
 
お店の雰囲気は、女性スタッフもいて明るくて好きでした。
 
たまたまトムトムさんの昔の常連時代の方とも同卓して、ちょいちょい会話しながら打ちました。
 
結果は
 
2着→1着
プラス2500
 
でした。
 
どうでもよいけれど、なんかホームページ調べたら自分のツイートがトップページにずっと載ってるっぽい。
 
 

 
いいのかなこれ(^^;)
 
というわけで、
 
麻雀ロード  金沢
 
楽しく打てました。
 
このあとは夜も遅くなってきましたが、そのままトムトムさんにお世話になり次の雀荘に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました