【フリー雀荘 383店舗目】どら魅ちゃん 蒲田

フリー
今月の天鳳は今日が29日。あと2日。7段を維持しないと、「天鳳6段による雀荘巡り」というタイトルになってしまいます。粘るつもりです(^^;
 
さて雀荘巡りです。
 
福岡遠征を終え、朝一の福岡空港からの飛行機で羽田空港まで帰ってきました。
 
早く家に帰って寝なきゃね(^^)
 
羽田空港からの帰りは高速バスで二子玉川まで移動するつもりでした。
 
しかしふと目を案内板にやると
 
「蒲田」
 
という文字が。どうやら京急蒲田というところまで一本で行ける電車があるらしい。
 
あれっ?蒲田って行ってなかった雀荘なかったっけ???
 
そう、こんなタイミングで思い出してしまったんですよ
 
どら魅ちゃん 蒲田店
 
をwww
 
えっ???まじか、これから行くのかよ。この大荷物で?
 
結局、自分の足は勝手に京急線に引き寄せられて、京急蒲田まで到着してしまいました。その京急蒲田からJR蒲田で今ではかなり距離がありましたが、大荷物を抱えながら必死で麻雀を打つために歩きました。
 
本当に俺って(笑)
 
福岡遠征で鍛えたおかげでへっちゃらでしたね。
 
そして到着したのが、こちらの
 
どら魅ちゃん 蒲田店
 
です。
 

 

 

うーむ。ギャル雀なんて書いてある(^^;;;ほんとかなー。
 
ここってたしか連盟の仲田プロがいるところじゃなかったっけ。まさか・・・。
 
とりあえずギャルだったのは昔の話なのかもしれない。
 
最近は女流プロをゲストに呼んだりもしているらしい。
 
到着すると既に昼間っから2卓ほどフリーが立ってました。
 
 朝っぱらからみんな幸せな時間を過ごしてますよ。
 
自分が入ったのとは別の卓は多分徹夜組で、えらい盛り上がりでしたね。あっちの卓でなくてよかったですよ。いや、徹夜開けの卓は狙い目なので勝率はあっちの卓の方が高かったと思いますが、今は落ち着いて打ちたかったから(^^)
 
それではシステムなどです。
 
・0.5の500-1000
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、門前祝儀100
 
ほかのこまかなルールはメモリ忘れてしまいました。
 
結果は3ゲーム打って
 
2着→4着→2着
0-2-0-1
マイナス2300pt
 
でした。
 
このときは同卓した若者が強かったな。
 
2着目の若者がリーチ。自分飛び寸。ツモ条件のため見逃されてツモられるなんていう屈辱を受けた(笑)こういうの好きだけど(^^;
 
惨敗でした。
 
これは帰りにもらったサービス券です。

 
 福岡遠征の延長戦で、うっかり寄ってしまった
 
どら魅ちゃん  蒲田
 
なんというか、普通でした(^^)いや、普通ほど安心できることはないですよ。
 
次回からは平常運転。錦糸町に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました