【フリー雀荘 686店舗目】セカンドハウス 茨城県の研究学園前

フリー
おはようございます。トッシイです。
今回は茨城県まで行ってきました。もちろんまだコロナが世間を賑わす前の話になります。
茨城県というと前回は水戸駅周辺に行ってみましたが、今回は大分そこからは東京よりの「筑波」になります。茨城県は広いです。
というわけで今回の目的地は
セカンドハウス   茨城県の筑波の研究学園前
です。
駅からは徒歩数分でした。
そして駅前がとんでもなく綺麗。駅名が研究学園前だったのですが、スラーっとした街並みは吸い込まれるようでした。
こちらがお店です。

ホームページがありました。

また、ホームページにレートの表記がえるのも潔くて好感触

店内は6卓ほどあって、スタッフは常時3人体制のようでした。
スタッフは全員がエプロン姿で、さらに年齢も若くて活気がありました。
うーん、よい(^^)
日曜日の午前11時。フリーが2卓立っている中でルール説明を受けました。
・0.5-500-1000
・ゲーム代350
・トップ賞300
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつと、金⑤1枚
・門前祝儀ど赤は200、金は400
・箱下精算あり
また珍しいのが
・罰符が1000点供託ではなくて、その場で500点オール
というのがあり、これは初めて出会ったルールでした(^^)
0.5ではありますが祝儀が大きいので、ついていないと結構やられそうなルールです。
こちらがルール表

特殊牌

今立っている卓が丸で立っていたため、スタッフ3人入りで卓を立てることになりました。
結果は
1着→1着
6200
ついてました(^^)
2戦目はオーラス3着目の残りツモがあと一回の場面でテンパイ。ハネツモで2着浮上という場面でリーチ。一発ツモで裏も乗って倍ツモになり大逆転トップでした(^^;
ついていたからとはいうものの、店内の雰囲気もよくてスタッフもしっかりしていて、自分としてはかなり好感触なお店でした。
というわけで、
セカンドハウス   茨城県の筑波の研究学園前
楽しく打てました。
次回は
つくば
に向かいました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました