【フリー雀荘 1109店舗目】みんなの麻雀 イトーヨーカドー幕張店

フリー
先週の土曜日に、新しくオープンした健康麻雀のお店に行ってきました。
 
みんなの麻雀 イトーヨーカドー幕張店
 
です。
 
みんなの麻雀は今まで、「綾瀬」「柏」と行ったことがありますが「幕張」に新しくオープンしたらしいです。
 
このお店の特徴というか印象は、
 
麻雀教室、初心者から上級者まで楽しめる環境を、ちゃんとしっかりやっているお店
 
ということです。
 
どのレベルの人が行っても大丈夫という感じ。
 
またあのピンクの空間で麻雀が打てることを期待して行ってきました。
 
幕張駅から徒歩で程ほどに歩く感じです。
 
イトーヨーカドーの中なので、イトーヨーカドーを目指していけば駅から歩いても迷うことはないかと思います。
 
こちらです。

 

 
きたー!
 
やっぱりピンク!
 

 

 

 

 

こちらがお店が入っているイトーヨーカドー。

 

 

 

 

 

ピンクの壁にはイベント情報が貼ってありました。

 

 

 

 

 

今回参加したのは

 

 

 

ワンコイン体験会 2時間500円

 

 

 

というものです。

 

 

 

事前予約制で、みんなの麻雀のホームページからWeb予約が可能です。

 

 

 

土曜日もやってるので、自分には非常にありがたい。

 

 

 

10時半の予約でお店に行くとすでに沢山のお客さんが居て驚きました。

 

 

 

最近できたのは知っていましたが、まだオープンして少ししか立っていないのに朝から4卓程立ってました。

 

 

 

スタッフ「チラシを配っただけなんですけど、凄いです」

 

 

 

とスタッフも驚いてました。

 

 

 

考えてみると幕張って健康麻雀を他で聞いたこともないし、穴場なのかも。おまけにイトーヨーカドーの中に入ってるってだけで安心感がありますからね。

 

 

 

受付をしているとすぐに、

 

 

 

 

 

最高位戦の宮本裕子プロが

 

 

 

「いらっしゃいませ。トッシイさんですか?」

 

 

 

と挨拶してくれました。

 

 

 

予約のときの名前ですぐに自分だと分かったらしい(笑)

 

 

 

過去二回とも会うことができませんでしたが、今回はやっとお会いすることができました。

 

 

 

おまけに体験会卓に入って同卓してくれるという。

 

 

 

この日は自分以外に二人も同じ体験会の方がいて、宮本さんと一緒に打つことになりました。

 

 

 

こちらが使用した麻雀卓です。

 

 

 

テンリーダーのついた綺麗な卓でした。

 

 

 

 

 

 

 

こちらがルールて、赤なしのありありです。

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、実はピンクのお店に行くということで、自分もピンクっぽいパンツで来店しました(笑)

 

 

 
みなさん上級者ということで、かなりスムーズかつガチ卓となりました。
 
いやー、健康麻雀きたのにまたガチ卓かー(笑)
 
なんて思いましたが、宮本さんも同卓してくれてるしかなり必死で打ちました。
 
結果は

 

 

 

 

1着→1着

 

 

 

と連勝でした。

 

 

 

本当は1ゲーム終わったら宮本さんが抜けて他のスタッフさんと入れ替わり、宮本さんは初級者コースのしどうにまわることになってたんですよ。

 

 

 

でも麻雀の内容が全然あがれなくて、本人曰く

 

 

 

宮本「熱くなってしまい、交代するのを忘れてしまった」

 

 

 

ということで熱続行してくれたようです(笑)

 

 

 

自分はこういう表情をみせてくれる女流さん好きだなー(^_^)

 

 

 

実はこのときの自分は手が入って牌もこたえてくれて

 

 

 

789と567の3色のカンチャンリーチを連続でパッツモ!
 
多分のこれが聞いたのかもしれませんね(^_^)
 
奥のほうの初級者卓なんかも、実はかなり聞き耳を立てて聞いていたんですが、スタッフさんの対応は凄くよくて雰囲気も明るかったですね。
 
最近調子悪かった麻雀も連勝できて、満足してお店をあとにしました。
 
というわけで
 
みんなの麻雀イトーヨーカドー幕張店
 
楽しく打てました。
 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました