【フリー雀荘 131店舗目】アンビシャス 前橋

フリー
5月5日。この日は旅行がてらということで、麻雀スタジアムから徒歩3分程度のところにある
 
アンビシャス
 
に行って来ました。
 
こちらです。

 
こちらも、駐車場が充実していました。郊外にある雀荘は、駐車場は必須なんですよねきっと。
 
こちらも駐車場には沢山の車がありました。
 
店内に入ると、フリーが1卓。セットが、3卓立ってました。大学生っぽい人が二人既に待ち席にいて、さらに常連さんがすぐ来店したので、待たずに立ちました。
 
オーナーっぽいおばちゃんとおっちゃんがいたのですが、これは家族経営なのかなっていう感じのアットホームさでした。それなのに、店舗名が横文字でアルファベット表記だったりと、そこがなぜか不思議だった。
 
既に立っていた1卓はワイワイやってたなー。常連さんの卓だからそれが普通ですよね(^^;
 
それではルールです。
 
ほぼ麻雀スタジアムと同じですが、こちらのほうはトップ賞が100円。これは一応麻雀スタジアムの誤表記があったので、こちらの店舗では念のため口頭で確認しました。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・60000点終了あり
・途中流局あり
 
麻雀卓が初めて体験するものでした。先に配牌がでてきて後から山が出てくるタイプ。実はこれ、配牌を手前に引いて立てるときに、ちょっと牌を前にこぼしたりして上がってくる穴に落としちゃうと、すぐにトラブルになります。実際に今回発生しましたね。
 
ゲームのほうですが、同卓者は
 
大学生?
大学生?
若いにーちゃん
 
でした。
 
大学生の同卓者どうしが、かなりまだ麻雀に慣れていなくて、フラフラでしたね。それを、自分とにーちゃんでフォローしてた。GWに雀荘デビューだったのかな(^-^)
 
結果は
 
2着→2着
0-2-0-0
プラス1300円
 
でした。
 
アンビシャスは、常連さんとお店の人も仲が良くて、アットホームな雀荘でした。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました