【フリー雀荘 1298店舗目】まーすた京橋 大阪府の京橋

フリー

大阪に帰省している間に、京橋に新しくできた「まーすた」に行ってきました。

以前「まーすた梅田」に入ったことがあったのですが、梅田店は閉店してしまい新しく京橋にまーすたが復活しました。

まーすたという名前は既に定着していますが、もともとマーチャオグループでノーレートを扱っているのが「まーちゃお」というマーチャオをひらがなにしたお店だったのですが、それが数年前に「まーすた」に名称変更しました。

京橋駅というと、やっぱり最初に思い浮かべてしまうのは「ラストファイト」なんですが、京橋駅からラストファイトに向かって歩く路地にありました。

こちらです。

まーすた京橋のスケジュールはこちらにあります。

まーすた京橋店 - 店舗一覧 - 健康麻雀 まーすた
健康マージャンまーすたの公式サイト。初心者向け麻雀教室で麻雀のルールや役が学べるスクール、女性向け麻雀教室・サロン、上級者向けのノーレートフリーを全国各地で展開中。

健康麻雀から、ノーレートフリーと幅広く営業していて、自分は丁度17時から開催されていた

Mリーグルールのノーレートフリー

に参加してきました。

17時ちょっと前の到着でしたが、既にお客さんが2名待機中だったので、すぐに打てそうでした。

ここでのノーレートフリーは、定刻0時に一斉に開始とかではなくて

あつまったところから卓を立てて時計をセットして打つ

やつだったので、駅から走って転んで痛い思いをするということは無さそうですね(笑)

(以前一度経験があります)

カードをいつもどおり忘れてきているのでスタッフに本名を伝えると

カウンターから

スタッフ「トッシイさん?」

というつぶやきが聞こえてきました。

そのときお店にいたスタッフさんの一人が新長田店のスタッフさんだったこともありますが、やはりこんなにバラバラに全国のマーチャオグループをはしごしている人なんて、殆どいないからということもあるのでしょう。

お店の雰囲気は新長田店に非常によく似た雰囲気で、結構ゆるめのノーレートフリーといった印象です。

※新長田店のあの卓が異常すぎましたね(笑)もちろんいい意味です。

都内のまーすたになると一言もしゃべらないで打つことが多いので、そっちから来た人はちょっと驚くかもしれません。

この日はあまり卓が立たなくて2ゲーム打ちましたが立っていたのは1卓でした。

結果は

2着→3着

となりました。

ここでもちゃんと打った気はするんですが、他家が強すぎましたね。

というわけで

まーすた京橋 大阪府の京橋

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました