【フリー雀荘 251店舗目】麻雀チロル 上板橋 ノーレート

フリー
カナダ旅行から、帰国後一気に一週間分のしわ寄せが来ていて、かなりぐったりしている、トッシイです。
 
本日は橋本杯ということですが、リアル麻雀からはかなり離れているので、粗相がないか非常に心配です。緑の初心者マークをもらうか迷うところ。
 
さて先日は、上板橋まで行って来ました。池袋の美容室が10時に終わって、そのまま池袋のマーチャオ禁煙店に行こうとしていたのですが、なんと開店は12時からでした。
 
そこで悩んでいたところ、このホームページを発見。
 
 
かなり怪しい雰囲気。もう閉店してそうな感じのホームページ。有限会社がどうのこうの出てくるし。おそるおそる電話すると、営業しているので是非お越しくださいとのこと。
 
東武東上線の上板橋駅から歩くこと10分。住宅地のど真ん中にありました。
 
こちらです。本当に突然健康麻雀の看板が。
 
看板の前でウロウロしていたら、
 
「チロル?それならここの三階よ」
 
と、自分と同年代の女性が声をかけてくれました。その女性は自転車で来てました。
 
普通のアパートをあがっていくと
 

 

 
到着しました。
 
店内に入ると
 
「いらっしゃーい。電話してくれたかた?」
 
と出迎えてくれました。どうやら夫婦で経営しているのうでした。
 
おかみさん「どうやってここがわかったの?」
 
私「ホームページです。かなりあやしいホームページでしたが(笑)」
 
おかみさん「あれは娘が頑張って作ってくれたんですよ(^-^)ホームページがあると安心でしょ」
 
ということでした。かなり失礼なことを言ってしまいましたが、あのホームページはもう少し何とかした方がいいとは思う。
 
◼システム
30分150円
ホームページにある画像では11時開店とあるけれど、実際はホームページの下部に書いてあるように13時から開店で、16時まで。
フリードリンク
 
ここのおかみさんは、本当に元気で明るい。立川はっぴいのおかみさんを思い出した。丁寧な対応も相まって、数々出会ってきたおかみさんの中では、一番のタイプでした。かなり好印象。
 
旦那さんも同様に明るい。
 
なんと到着は自分が一番手で、そのあとから13時にあわせて続々と常連さんが。ほぼ全員ご近所さんでした。そんななかにポツリと新規の自分がいたわけですが、居心地がよかったです。みんな話しかけてくれるし、仲良くなろうとしてくれる。
 
記憶に残る雀荘となりました。
 
まーとにかく、おばあちゃん、おじいちゃんが楽しく打ってるんですよ。チョンボなんかもちょいちょいあったり和気あいあい。
 
自分の卓はサクサク卓だったのですが、きっと卓組を工夫してくれたんだと思う。
 
自分は用事があったので、3ゲームで抜けてきました。
 
4着→1着→1着
2-0-0-1
 
麻雀チロル  上板橋
 
楽しく打てました。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました