【フリー雀荘 895店舗目】麻雀ルームほたて 愛知県の大曽根

フリー
YouTubeチャンネルを開設しました。

 

 

 

 

 

 

 

動画ごとに5つのお店を巡っています。

 

 

 

それでは雀荘巡りです。

 

 

 

日帰りの名古屋遠征の2店舗目になります。

 

 

 

1店舗目のキングスとは駅の逆側で、結構歩きました。おまけに途中でなにか食べようと思ったのですが、駅前を通過してからは飲食店もコンビニもなかった。

 

 

 

結局ほたての前を通り越してだいぶあるいたところにあったコンビニで、いつも通りゼリーを歩き食いしました(笑)

 

 

 

というわけで、今回の目的地は

 

 

 

麻雀ルームほたて   愛知県の大曽根

 

 

 

です。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterとホームページがありました。

 

 

 

 

 

ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーレートフリーのお店で、オープンしてからはさほど経っていませんが、評判のよいお店のようで、ちょいちょい耳にしていて、今回の遠征では一番行ってみたいお店でした。

 

 

 

当日は麻雀大会ということで、予め予約してから行きました。

 

 

 

店内は非常にこじんまりとしていますが、とても綺麗。当日の大会は満卓での開催となりました。

 

 

 

普段はMリーグルールのノーレートフリーなのですが、今回はなんと連盟公式Aルールでした。

 

 

 

ルール説明では、「遠方から来てくれたトッシイさんです」というような紹介もありましたが、

 

 

 

「えっ、誰??」

 

 

 

というみなさんの反応でした。そりゃあそうやろ(笑)

 

 

 

こちらが使用した麻雀卓です。

 

 

 
大会の方は和やかなムードのまま進んで、楽しかったです。
 
実はもともと大会途中で退出するお願いをしていたのですが、雰囲気がよかったので次の店舗をあからめて、ほたてで骨を埋めようとマスターに進言したんです。でも
 
「嬉しいのですが、できればトッシイさんには次のお店にも是非言って欲しいんですよね」
 
と言われて、次のお店にむかうことにしました。
 
そして、さらにお店までマスターが送ってくれることに。
 
本当にありがとうございました。
 
名古屋はノーレートのお店が非常に少ない地域ということもあって、麻雀ルームほたては貴重な存在だと思います。
 
これからも頑張ってください(^^)
 
というわけで
 
麻雀ルームほたて  愛知県の大曽根
 
楽しく打てました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました