【フリー雀荘 23店舗目】かめきたざわ渋谷

フリー

今回は、かめきたざわ渋谷店にいってきました。

ZOO関東圏を制覇したので、その次は最初に行った、かめきたざわ三軒茶屋とおなじ、渋谷店です。たしかもうひとつ下北沢にもあるので、今度はそっちになりますかね。

渋谷店の場所はセンター街をまっすぐ進んで、右上を見ながら歩いていくと大体わかる感じです。

エレベーター

夜20時半について、待ちあいせきへ。どう考えても時間的に2半荘が限界なので、6000円を両替。

ここでは、亀カードが登場します。

カード精算は安心しますね。札束が飛び交う場所とか怖いしね。そういうところあるのかな。

しかしですね。久しぶりのZOOでない雀荘。というか、ZOO以外ここしかきたことないんですが、あきらかに雰囲気の違いが。

しずか。牌の音と発声のみ。その間にメンバーさんの接客。ZOOのメンバー同士の掛け合いや、メンバーが客をいじるという光景が全くないわけです。

これは新鮮でした。感動したのと同時に、若干の寂しさを覚えたのはZOO中毒でしょうか(笑)

おまけに、待ち合いに、おかしが沢山。そしてそして、フリードリンクに、カフェラテまで!迷わずカフェラテ(笑)

ZOOとの違いは、

0.3がなく、0.5のみ。

ウマは、500円 1000円

途中流局一切なし

オールスターなし

かな。

あとはですね、なんか席についたらメンバーが、400円かごに入れてったんですよ。なんと、1ゲーム無料らしい。最高。

卓につくと面子が、みんな強そうにみえるという。やばい、やられる!っておもったのですが、自分もZOO行脚で鍛えた麻雀をぶつけていくしかないと思いました。

うち始めても完全に無言。ふつう、

あー、つかんだわ。

まじかよー、これはきれねーや。

ミスったー

とか言ってるのに。それがヒントになったりしてたのに、無駄口一切なしという。

ただですね。打っていて、変な感覚が。あれっ、これ天鳳っぽいと。顔の見えない相手と打ってる感じです。そう考えたら、普通に打ててしまいました。

最初の試合は、手も入り相手を飛ばして終了で、大トップ。

あれっ、勝っちゃった。

とおもったら、次の半荘は飛ばされてラスト(笑)

やはりつよい。

ただですね。やっぱり強打の人いますよね。あと、異常に打牌が早い人。ミスしてないのかなーあのスピードで。そういう人に限って途中いきなり長考したり。やはりずっと極力一定のスピードがカッコいいとおもうんだよなー。

結果は

1着→4着

1-0-0-1

プラス 900円

1ゲーム無料ありがとう(涙)

このくらい近場なら、仕事帰りに寄れるんだけどなー。次は、かめきたざわの下北沢に行って、かめきたざわ制覇を目指します。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました