【フリー雀荘 24店舗目】かめきたざわ下北沢

フリー

今回は、かめきたざわ制覇にむけて、かめきたざわ下北沢に向かいました。

かめきたざわはプラス収支でも終えているし、渋谷での殺伐した空気にもなれたはず。

きました下北沢。あきらかに若者が多くて、自分には場違いな雰囲気の中、駅からすぐのところにありました。

エレベーターのない階段を3階まであがると

2卓たってました。

はじめてですか?の問いに、三度目ですと答えたのはいいですが。今回のメンバーさんは自分がなんでここに来たのかが気になるようで、すんでいる場所とか色々聞きたがる。自分が一番嫌いなやつ。いや、単にはずかしくて、

雀荘巡りしてます

と、言えないから訳のわからない受け答えになっちゃうんですよね。どここかで正直に言ってみようかな。メンバーさんより、まわりの視線が怖い(笑)

ほどなくして、卓に入る。

なんとここで予想外のことが。

手が、震えてる。

やべー。まじかよ。

びびってるのが丸出し。

震えを押さえるために、コーヒーをがぶ飲みしても収まらない中で局は進む。

いきなり5面待ちで2000点をあがる。

これで勢いに。

とおもったのですが。

えっとですね。

そこから、最後の最後まで、のーほーら。一度もあがれなかったです。ここまでやられるとは。みんな強そうだし、ここでも無駄な会話は一切ないなか、マナーもよい。自分が震えた手で山を少しこぼしても、優しく応対までしてくれる始末。

そんななか

3ラス!

ぐはっ!

実はかなりの回数、リーチを打ってますが、全部負けました。まーね。こういうときもあります。

ただし、ただ負けてきたわけではなく、負けてるときの態度というか、なりふりだけは気を付けようと頑張りました。ボロボロで涙が出そうなときもあったんですが、歯を食いしばってきたのです。チップを払うときも、黒棒をだすときも。

ラス半で席を立ったときに

「あれっ、もう一回やりましょーよ」

っていう例のやつ。ここでもいわれたんですよね。さらに、これは本当にメンバーとしてやってほしくないんですが、理由をじゃべらせようとするんですよね。必死に。

そこでもはっきりと

「自分も打ちたいのですが、予算がなくなったので。」

と笑顔で返して、帰るときも

「また来ますね」

と、これまた笑顔で返してきました。

頑張ったと思います。

今日は

マイナス8400円なので、ちょっと店舗廻りには厳しいですが、月の予算の範囲でなるべく多く廻りたいですね。

でわでわ

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました