【フリー雀荘 13店舗目】ZOO 新宿西口

フリー
ZOO 新宿西口

先日、ZOO 新宿西口にいってきました。

ここは、どちらかというと代々木駅から歩いて行ってもいいかもしれません。

新宿駅なら新南口とかが一番近そう。

自分がいったときには、フリーの卓が5卓ほどたっていました。

ここです。

新宿西口店 | 麻雀やるならずーっとZOO―麻雀ZOOのホームページにようこそ―
ZOO

ついてすぐ席が空いて、待ち時間0で打てました。

0.5の卓

今回は4半荘打てました^^

とはいえメンツは結構強そうな方々でした。

牌の切り方もきれいな人が2人。あきらかに強そう。

そしてなんか、天鳳やってそうなひと。雀荘いって天鳳やってそうなひとって雰囲気でちょっとわかったりするんですよね。(あってるかわからないんですが^^;;)なんか、牌捌きはぎこちないんだけど結構強くて、ZOOとかでデビューしたての人。自分も似たようなレベルではあるのですが。

さて、実は最初の半荘は、「ラス」でした。ラス回避を前提に打ってきているのですが、放銃なしで、つもられ貧乏で、チップも抜かれ放題でボロボロでした。結構大きなラスを引きました。

そのあとは、運よく 1着 → 2着 → 2着で切り抜けました。平均順位とかは結構気にしているので、4着は精神的にきつかったです。

結果

4着 → 1着 →2着 → 2着

1-2-0-1

プラス950円

でした。プラスマイナスはそこまで気にしていないのですが、やっぱりプラスはうれしいです。

新宿のZOOは残すところ、新宿靖国通り店のみとなりました。週末は、大宮だったり吉祥寺のほうに遠征してみようとおもってます。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました