【フリー雀荘 180店舗目】ニューロン 溝の口 ノーレート

フリー
おっちゃんハイテイで危険牌をつかまされて一言
 
「結局は薬局だよー」
 
初めて聞いた迷言に、ニヤリとしたトッシイです。
 
なんか、ヒトマンズとかイッパツとかいろいろ昔から使われてる言葉があるけど、こういうのを使いこなせるようになってみたいなと、ふと考えてしまった(笑)  
 
先日その迷言を聞くことができたのは
 
ニューロン溝の口店
 
です。
 
駅から徒歩2分くらいでした。
 
こちらです。
 

 

 

 
溝の口店は、今までのニューロンの中では一番店内が狭かったかな。ただ店内がきれいで、メンバーのコミュニケーション能力が抜群に高いのはほかのニューロンと一緒。
 
ルールです。
 
・1時間600円、2時間も3時間も1100円。
・1ゲーム1時間制限あり
・自動配牌卓
・赤なし
 
到着してすぐ卓に入れましたが、そのときの紹介のされかたが
 
「えー、あちこちのニューロンに行っている〇〇さんです」
 
っていう紹介のされかただった。やっぱり何店舗も系列店を回るのは珍しいみたい。
 
今日の同卓者は
 
メンバーのじいちゃん
自分より年上の27時間寝てないっていってたおっちゃん
おばあちゃん
 
ここはみなさん結構打ててたけど、卓が割れて移動した先では、全員点数計算があやふやで、全部自分が点数計算してましたね^^
 
結果は
 
1着→1着→1着
3-0-0-0
 
でした。赤ナシ絶好調!
 
普段赤ありを打っている人が赤ナシをうつと、自分みたいにバカの一つ覚えみたいに牌効率しか考えていない場合に、バランス調整にはなるかもしれない。なんというか、じっくり牌姿をみれるようになるというか。結構リフレッシュできるのは間違いないですね。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました