【フリー雀荘 706店舗目】まーじゃんねこポン 東京都の西葛西

フリー
おはようございます。トッシイです。
緊急事態宣言前の4月頭。西葛西に新しいノーレートフリーのお店がオープンしました。
4月にオープンしたお店は非常に少なくて、そのうちの一店舗となります。
というわけで今回の目的地は
まーじゃんねこポン    東京都の西葛西
です。
駅からは徒歩数分の場所にありました。
こちらです。

オープンして数日後に、友人数人と行きました。
コロナで世間がざわつき、緊急事態宣言が発令されるかもしれないという状況。かなり難しい時期に決意と覚悟をもってオープンしたのだと思います。
そんなお店だからこそオープンすぐに行ってみたいと思いました。
この日友人の
丸さん
わきしおさん
Inoさん
と合わせて4名。
10時の開店に合わせてで開店ダッシュしました(^^)
麻雀王国に掲載がありましした。
またTwitterでも情報発信をしています。
ネーミングからして「ねこ」なお店なのかなとは思ってはいたのですが、想像以上でした(笑)
まずは店内の様子。すごく広くて綺麗。8卓もありました。
左隅には喫煙室完備

そして店内のいたるところに「ねこ」が(^^)

麻雀本ではなくて、ねこの本のほうが目立つ

待ち席
ねこのティッシュが幅を取っています。

こちらもねこ

はい。自分はこんなお店にこれただけで満足です(笑)
ちなみに写真には撮り忘れてしまいましたが、座布団にもねこの刺繍がほどこされていました。
スタッフは常時三人体制なので、一人でいつ行っても大丈夫そう。
待ち席でルール説明を受けました。
・赤ありノーレートフリー
・1ゲーム500円(学生は250円)
・パック料金や回数券あり
・赤は各5に1枚ずつ
・テンパイ連荘
・トビなし
・途中流局なし
なんと初回は2ゲーム無料ということでした。
こちらがルール表とマナー表

オープンして間もなかったですが、この日最初の土日ということもあり、計3卓から4卓立っていました。
こちらが使用した麻雀卓

友人と来ていましたが、このままだと友人同士で丸になってしまうので、2つの卓に分けて頂きました(^^)
結果は
2着→2着→4着→3着
でした。
なんと初回2ゲーム無料もあり1000円でした(^^;
そうえばお店のスタッフの方々に
「ブログをみています。オープンするにあたり参考にしました」
と言っていただいたのは嬉しかったです(^^)
オープンして直ぐに緊急事態宣言による自粛期間がありましたが、現在は再開しています。
というわけで、ノーレートが好きでねこも好きな方は、一度はぜひ訪れてみてほしい場所
まーじゃんねこポン   東京都の西葛西
楽しく打てました。
次回は
渋谷
に向かいました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました