【フリー雀荘 1365店舗目】すずめ屋 東京都の上板橋

フリー

おはようございます。

土曜日に朝から健康麻雀に行ってきました。

すずめ屋 東京都の上板橋

です。

以前訪問したことのある「悠々」がリニューアルオープンしたという情報をTwitterのDMで頂いたことがきっかけでです。

最近はたまにこういう情報を頂けることがあり、非常に感謝しています。

情報を教えていただいた方には本当に感謝しています。ありがとう。

当日は、以前悠々に来た時と同じ面子で「丸さん」「わきしおさん」と一緒に行ってきました。

こちらがお店です。

店内は非常に綺麗になっていて、麻雀卓も新しくなっていました。

以前の場末感のあった店内とは打って変わって普通の綺麗な健康麻雀店にかわっていました。

ちなみに自分が参加したときの悠々は

年中無休10時から4時で1000円

という料金設定でしたが、これがのちに1300円に値上がりしました。

それでも激安だったんですが、自分が訪問したときの1000円という価格設定は都内ではトップランクだったと認識しています。

新しい料金設定は

午前の部 1300円?(あってたっけ(^^;)

午後の部

一日コース

となっていました。

本当はもともと1日コースの料金しかないと思ってたので1日打つ予定だったのですが、当日はせっかく久しぶりのメンツで集まったので、このあと何店舗か梯子してみようということになり、午前の部で打つことにしました。

店内の雰囲気ですが、以前は朝からすぐに全卓満卓になりワイワイやっていた雰囲気ですが、今はおちついてマナーよくまったり打てるような感じになっていました。

こちらが使用した麻雀卓です。

またまたでましたこのデフォルト表示で点差が表示されているやつ。

これ地味にいいんですよね。

ボタンをカチカチしなくても点差がわかるので(^^)

個人的なお店に対する感想ですが、やっぱり以前の人でごったがえしていて、どこからも大きな笑い声が聞こえてくるような雰囲気のほうが好きだなーという思いです。

とはいえコロナ禍というものがあり、最近のご時世も鑑みれば仕方ないことなのかもしれませんね。

なにより新しいオーナーのもとお店が無くならずに継続していることに感謝しなければいけません。

麻雀の結果は、メモが残っていませんでしたが記憶を辿ると

1着→4着→2着→2着(東風)

だったと記憶しています。

当日はいつもの健康麻雀仲間と一緒に打つことができましたが、こうやって一緒に打ってくれる仲間がいるのも非常に嬉しいです。

健康麻雀には年齢制限があって60歳を過ぎないと入れないお店もなかにはあります。

自分もその歳まで雀荘巡りを続けて行って、そこでも変わらずこのメンバーで健康麻雀をうつことができたら嬉しいななんてすこし思える瞬間もありました。

とうわけで

すずめ屋 東京都の上板橋

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました