【フリー雀荘 507店舗目】ビッグドラゴン 姫路

フリー
三宮から加古川を経由して姫路に移動してきた、トッシイです。
 
姫路に来るのは人生で二度目。一度目は父の還暦祝いで家族旅行に来たときでした。それからかなりしばらく経ちました。
 
そんな姫路へ今回は雀荘巡りでやって来ました。
 
姫路といえば、自分のような関西に疎い人間でもすぐ思い浮かぶのが、今回行った雀荘。
 
ビッグドラゴン  姫路店
 
です。
 
関東から山越さんがこの姫路まで遠征してきて、このお店の代表として「WESTONECUP」で優勝したのが記憶に新しい。
 
姫路駅前の夜景は想像以上に綺麗でした。駅のすぐ近くから大きなアーケード街が広がっていて、その中を通りながらビッグドラゴンに向かいました。
 
こちらです。
 
到着時シャッターが閉まっていて、
 
あれ?お店閉まってる?って最初思いましたが、やってました。
 

 
入口

 
金曜日の夜遅く。
 
入口から縦長に伸びる店内には、沢山の卓が既に立っていました。店の外は閑散としていて、あれっ?今日金曜日だよねと思っていたわけですが、雀荘には人が集まっていました。
 
縦長に伸びる店内の入口付近に待ち席があり、中央付近にカウンターがありました。
 
待ち席にてルール説明を受けました。
 
・0.5-500-1000
・ゲーム代350
・トップ賞200
・アガリ連荘
・赤は各5に一枚ずつ
・60000点コールド
・飛び賞100で、箱下精算なし
 
こちらがルール表です。
 

 
しばらくすると奥から2番目の卓に案内されました。面子は全員自分より一回り近く若かったです。
 
そして、全員かなり打ちなれてる(。>д<)
 
結果は
 
4着→4着
マイナス4150
 
こんなとき、大体お店の雰囲気や同卓者にケチを付けたくなるわけですが・・・
 
みなさんマナーが非常によく打牌も速かったです。おまけに新規の自分のことを気づかってくれてるのが伝わってくるという・・・なんて姫路の若者達、優しいんだ( ;∀;)
 
やべー、愚痴ったり言い訳できるところがなんもないじゃんか(笑)
 
実は他の卓もそうなんですが、
 
どの卓も私語がほとんどなく静かに打ってました。
 
素晴らしい。
 
というわけで、名古屋金山クエスト以来の連ラス
 
参りました。
 
ここ最近の平均順位2.7くらいじゃないか?(  ;∀;)泣きそう。
 
帰り際にお店のカウンターで精算するわけですが、突然マスターの隣にいた女性に
 
「次はどこに行くんですか?」
 
と話しかけられた。
 
えっ?
 
となって見返すと、メチャメチャ可愛いメガネっ娘がそこに。遊び心イッパイな笑顔で話しかけられて、連ラスの沈んだ心が多少回復。
 
こんな姫路まで来て、雀荘巡りのことを気づいてくれる方がお店のスタッフに居るなんて。
 
店に入ってきたとき全く気づいてませんでしたが、どうやらこのお店常勤の
 
日本プロ麻雀協会の
 
楓愛(ふうあ)
 
さんらしい。自分はこのとき全く無知でした(^^;)Twitterのアイコンや写真とかもメガネしてないものが多いですが、自分はメガネ姿が一番可愛いのではないかと思います(^^)
 
Twitterはこちらです。
 
写真より実物のほうが可愛いと思います(^^)
 
帰り際に姫路の4人打ちについて質問したら、姫路には4人打ちはビッグドラゴンしかないということでした。
 
このビッグドラゴン姫路
 
冒頭のヴェストワンカップや麻雀最強戦などの大会も招致していて、やはりここは姫路の雀荘の聖地なのだろうか(^^)
 
というわけで、ビッグドラゴン姫路
 
連ラス引きましたが、とてもよいお店でした。姫路に一軒しかない4人打ちがこのお店で良かったなと思います(^^)
 
次回は姫路で一泊した後に、翌日土曜日の朝から
 
今津
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました