【フリー雀荘 124店舗目】マーチャオ新宿

フリー
最近は天鳳はサブをスマホで打っている、トッシイです。最近時間があまりなくて、時間ができると雀荘にいってしまっているためですね。やっぱスマホでは揺れるとタップミスするし、サブアカしか打てない。
 
そんななか、先日行ってきたのが
 
マーチャオ新宿店
 
です。
 
こちらの店舗は、禁煙店でした。自分はタバコ吸わないので、かなり嬉しいです。
 
さて実はこのマーケット新宿の前に行ってみたのが、
 
麻雀パーク新宿店
 
麻雀王国やら、店舗の看板も、0.5と1.0とあるのに店に入ったら
 
「今は1.0」
 
といわれてしまい、
 
「上の階も雀荘なので、そちらなら0.5ですよ」
 
といわれた。
 
ただ、フェアリーは美人だらけの印象で緊張してしまいそうで、迷ったけど怖じ気づいて逃げてきた(^^;
 
で、どこに向かったかというと、結局マーチャオ。
 
こちらです。
 
マーチャオ新宿店
 

 

 
結局、なんというかなんの飾り気もないマーチャオへ。でもなんかほっとする。アガリ連荘に抵抗がなければ、安心のチェーン店って感じ。
 
ルールなどです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
このとき同卓した下家のマダム。かなり苦手だった。経験ある人もいると思うのですが、
 
とにかく相手の表情を観察しようとする。
 
特にリーチが入ってるときには、かなりの頻度で顔をみてくる。
 
私がリーチしているときに、私がツモってくるときはまず間違いなく私の表情を観察してる。気になりすぎて、試しにツモってる最中にそのマダムの顔をみたら、
 
完璧に目があった
 
うーむ。最近出た本で、相手の表情を観察するってのがあったんだろうか。かなり苦手だった。
 
今回の成績は
 
3着→2着→3着→2着
0-2-2-0
マイナス2000円
 
今月は結構負けてるので、このくらいのマイナスならへっちゃらです。
 
それにしても、行ってみたらレートが変わってたっていうのが続いてますね。やっぱり足を運んでみないとわからないですねこういうのは。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました