【フリー雀荘 1595店舗目】中 東京都のひばりヶ丘

フリー

土曜日の雀荘巡りの最後に向かったのは

中 東京都のひばりが丘

です。

実はここまで来る間に、天王町の「ポポロン」、平間の「友」に行ったんですが結果的に打てずで、最後の最後のに行ったこのお店で打ててホッとしました。

こちらがお店です。

お店に入ってみるとなんと、スタッフ2名に常連さんと思われる方が1名。

丁度さっき卓が割れて常連さんも帰るタイミングでした。

ただ自分が新規で来たことを知ると、

常連さん「せっかく来ていただいたんだから付き合いますよ」

と言ってくれて打てることになりました。

感謝感謝。

店内の様子はごくごく普通の雀荘と言う感じです。

お店自体は去年2023年の9月にオープンしたとのことで、丁度半年経ったくらい。

ルールはさらっと説明を受けましたが、こちらもかなりオーソドックスなピン東南と言った感じ。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・各5に赤が1枚ずつで、門前祝儀500

とこんな感じです。

こちらがルール表。

店内の様子

使用した麻雀卓です。

スタッフの対応もかなり普通で、なんというか特に何もいうことはないといったところです。

ぶっちゃけ朝早くから永遠と雀荘を行脚してきていたので、もうあまり思考能力が残っていませんでしたね(笑)

大抵最後に行ったお店はこんな軽い記憶になってしまうのがダメですねw

麻雀の結果は

3着→3着

マイナス5800

となりました。

なんだかんだでここでも個人的にはほぼノーミスで打てたとは思いますが、全員かなりガチで真剣にマナーよく打っていたので、そう簡単にはいきませんね。

「中」は現状スタッフ2名体制なので状況次第だとは思いますが、常連さんは結構ついているっぽいですし、なんだかんだで最悪でもちょっと待てば打てるんじゃないかなと思います。

ただ今回のように20時近くで卓が割れてしまったようなときはちょっと難しいかもしれないので、行くばあいは夕方前には言ったほうがいい気がします。

お店の電話は麻雀王国で調べると携帯電話になっていますが、すぐ電話にでてくれるようでした。

というわけで

中 東京都のひばりが丘

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました