【フリー雀荘 521店舗目】麻雀スペースハレルヤ 滋賀県の南草津

フリー
おはようございます。
 
雀荘巡りを始めたころは、なにも考えずに楽しくて色々なところを廻っていました。最近は氷野当たらない場所で頑張って営業している健康麻雀のお店を何か応援できないかなと、少し考えるようになりました。
 
そのなかで自分にできそうなことを考えて、今少し実行に移し始めました。一週間程度あれば公開できるレベルになるので、それまで空き時間を見つけては頑張ってみようと思います。
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は関西遠征からの東京への帰り道で、滋賀県に立ち寄りました。
 
目的地は
 
麻雀スペースハレルヤ  滋賀県の南草津
 
です。
 
こちらです。
 
駅からは徒歩で行ける場所にありました。
 

 

 

 
滋賀県の雀荘というと、あまり情報も少なくて寂れてるのかな?なんていう酷いイメージが先行していました。
 
しかし店内に入ってみると
 
なんと8卓中の7卓埋まっていてほぼ満卓状態。まじかー。
 
さすがに土曜日の16時ではありますが驚きました。
 
そして3人打ちも4人打ちも両方立っています。
 
さらにスタッフが全員男性でスーツでキメテルじゃあないですか!いっすねー。自分はエプロンよりよ圧倒的にスーツが好きで、私服は論外という好みです(^^)当然女性もスーツ希望(^^;)
 
最初の両替と同時にドリンク料金100円徴収される文化でした。
 
ホームページがありましま。
 
関西は流石に雀サクが強そう
 
それではルールなどです。
 
・0.5の500-1000
・アガリ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、マンズにハレルヤ牌が一枚
・鳴き祝儀200
・ハレルヤ牌(橙色五)は400
・初回は2ゲーム代(800)キャッシュバック
・60000点コールド
・箱下精算あり
・白ポッチありで一発のみ
 
・大変珍しいのが、誤ポン誤チーをすると、アガリ放棄か1000点供託かを選択できるというもの。これは初めてのルールでした。
 
こちらがルール表です。

 
カード精算

 
2ゲーム打ちましたが、ホンマに一度も手牌にハレルヤ牌が来なかったんだけど、どーなんてるんでしょうか(笑)
 
結果は
 
3着→3着
マイナス2350
 
ちなみに、
 
この負けには初回から2ゲーム代(800)キャッシュバックが補填されていますので、結構やられました(^^;)
 

それにしても店内も綺麗で、スタッフの対応も完璧。滋賀県を甘く見ていました(^^;)

 
というわけで
 
麻雀スペースハレルヤ  滋賀県の南草津
 
楽しく打てました。
 
次回はここら40分以上あるいて、南草津の他の店舗に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました