【フリー雀荘 853店舗目】マーチャオ津田沼 千葉県の津田沼

フリー
コロナの影響もあってか、雀荘の閉店が相次いでいます。もともと自転車操業のように営業していたり、高齢者が自分が動けるまでとかでやっていたお店だったり。きっと様々な要因があると思いますが、閉店のニュースが絶えません。
 
そんななかでどうあうわけか店舗数を拡大しているチェーン店があります。
 
それが
 
ZOO
マーチャオ
 
です。
 
そんなマーチャオが津田沼にオープンするということでオープン当日に行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
マーチャオ津田沼   千葉県の津田沼
 
です。
 
そのまんま場所は、どくだみ荘でした。
 
こちらです。
 

 

 

 

 

 

 

16時に到着すると既に5卓も立っていました。

 

 

 

さすがオープン当日

 

 

 

さらに待ち席に4人もいました。

 

 

 

驚いたのが後から入ってくるお客さんが3名ほど連続で

 

 

 

「早いほうで」

 

 

 

という。

 

 

 

もちろんレートのことなんだけれど、0.5と1.0で「早いほうで」ってのは凄いなと自分は思う。

 

 

 

ZOOの0.3と0.5で早いほうでってのはよく聞くけれど。

 

 

 

とはいえみんな普段から1.0メインの方が、オープン当日だからドタバタしてるだろうということで、スタッフのことを考えて「どちらでも」といってくれているのかもしれないですね。

 

 

 

まだ2レートあるなら瞬間で0.5にしちゃうなー(^^;

 

 

 

当日は先着順で記念グッズを貰えるということで、自分はタオルにしました(^^)

 

 

 

マーチャオなのでルールは詳しく書きませんが

 

 

 

・0.5-500-1000

 

・ゲーム代350

 

・トップ賞200

 

・アガリ連荘

 

・赤が各5に一枚ずつ

 

・鳴き祝儀100

 

 

 

という感じです。

 

 

 

2ゲーム打って

 

 

 

3着→3着

 

マイナス2900
 
でした。
 
負けはしましたが、最近は前向きになってきているもので、「ちゃんと打てたのではないかと」思ってます。
 
負けるべくして負けたってのと、負けるときは負けるってのは違いますが、今は後者だと信じます。
 
そういえば今回は金さんに会えなかったのが少し寂しかったです。いつもマーチャオのオープン日には必ずといっていいほどいるんですが(^^;
 
というわけで
 
マーチャオ津田沼店   千葉県の津田沼
 
でした。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました