【フリー雀荘 1326店舗目】ヒットポイント 大阪府の江坂

フリー

大阪の3人打ち巡りも4日目を迎えました。

この日なんですが、3人打ちが全然勝てなくて悔しくなり、夜通しにまめマスターの動画を観てました。いくつかの同じ動画を何度も何度も4時間くらい(笑)

このままの調子で負け続けると、大阪遠征で想定していた予算が財布から失くなり、途中から打てなくなる可能性があるからです(^_^;)

その成果はあったのでしょうか。

朝から向かったのは

ヒットポイント 大阪府の江坂

です。

駅近でした。

ビルの下の看板をると◯◯プロとかの名前が。

やべー、プロとかいたら絶対またぼろ負けやんか!とビビりまくってエレベーターをあがりました(笑)

到着時の店内の様子です。

フリーは1卓既に立っている状態でした。その隣でセットが2卓

お店は平日は17時からなんですが、土日は10時からやってるようです。

待ち席でルール説明を受けました。

・0.5

・完全先付け

・沈みウマ500

・トビ400

・5は全赤

・金5s×2、金5p×2があり門前祝儀対象

・祝儀は一発、裏ドラ、門前金で200

・抜きドラは北で完全空気扱いなため河に切ることはできません。

・東場はテンパイ連荘、南場はノーテンでも連荘

・ツモ損なし

・箱下精算はマイナス20000点まで

こんな感じです。

ルール表です。

チップ説明用のシートが別にありました。

こういうのがあるとなおわかりやすいですね。

東東ブーがありました。

ここではスタッフ1入りのまま3ゲームほど打ったのですが、おそらく2戦目の南2局の親番までノーホーラだったとおもいますw

でもそこから一気に吹き返して、最終的に

3着→2着→1着

プラス6400

となりました。

3人打ちはこういうのがあるからわかりません。

なんと3ゲーム目は親のトリプルをツモってダブル飛ばしでした(^^)

まったく運がついてこないときでも、自暴自棄にならずに堪えるだけ耐えるしかない時間帯が必ずあるんですよね(^^;

帰り際の見送りの時のエレベーターで

「ありがとうございました、トッシイさん」

と言ってくれで、励ましの言葉も頂きました(笑)

なんと最初からなんとなくこの人がトッシイさんなんじゃないか?と気づいていたらしいですw

全く自身がなさそうに必死に打っている姿しか見せることはできませんでしたが、最後に声をかけてもらって嬉しかったです。

寝不足でしたが、元気が出てきました(^_^)

初心者にも優しくて、ルール説明もしっかりしていて良店舗でした!

ありがとう(^_^)

そうそう、このお店で一番価値があったのは昨日までの課題であった

「あがったときの点数申告の手順」

です。

昨日まではあがったときに

役を詠唱しながら一緒に裏ドラを開けてしまってゴチャゴチャしてしまいトッパンを跳満と申告(^_^;)

それは自分だけで済む話ですが、そもそもあがったときの申告手順がごちゃごちゃしてしまっていて、同卓者にも迷惑をかけていたと思います。

それを今回から意識的に

・ロン、ツモを発声

・手牌を開けてから、待ちの申告と、役の申告

・表ドラを数える

・最後に裏ドラを数えて点数申告

・それと一緒にチップも申告「トッパンツー」「ハネイチ」とか。

このお店で初めてチャンと言えたと思います。

そういう意味では自分にとって非常に貴重な経験を積んだお店となりました。

というわけで

ヒットポイント 大阪府の江坂

楽しく打てました!

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました