【フリー雀荘 1327店舗目】ナチュリ 大阪府の長瀬

フリー

4日目となった大阪3人打ち巡り。既に終盤戦に入ってきています。

あさイチのヒットポイントで遂に点数申告がやっと様になってきました。

引き続き向かったのは

ナチュリ 大阪府の長瀬

です。

位置的には一つ前の布施の近くになります。とはいえまだまだ大阪の土地勘は薄くて、

境は左下の方、吹田は上の方、豊中は左上、八尾とかは右の方、岸和田は真下とかw

漠然とこのくらい。せっかく大阪まで来たのでもっと土地名と位置関係を覚えないといけませんね。

そんな長瀬という土地は布施の下あたりで八尾より手前という位置関係です。

駅からはちょっと歩いた感じの場所にありました。

こちらです。

ナチュリは看板にも書いてありましたが、

ノーレートフリーのサンマ店

になります。

三人打ちが盛んな大阪においても、ノーレートで打てるサンマのお店は非常にすくない営業形態で、貴重なお店の一つです。

お店に到着してルール説明を受けてすぐ感じるのは、

メチャクチャ梅田にあった「にまめ」じゃんwと思ったことです。

システムがほぼ同じで、ゲームでやり取りする積木みたいのもほぼ同じ雰囲気でした。

自分としては全然こんなのは

いいと思ったらどんどん他のお店がパクっって広めていけばいいと思いますね。

実際ちょっと前に行った梅田の「BRIO」も結構にてました(あっちは積木がお札になってたんだっけ)

新規のお客さんからするとシステムが似通っていた方がわかりやすくてありがたいもんなんで(^^)

待ち席には初心者向けのこういうのもありました。

最近よくあるノーレートのお店にいくと用意されている「初心者マーク」ですね。

自分は既に3人打ちを初めて4日目になるので、そろそろ初心者初心者言うのはやめないとと思っていたので、これは使用するのはやめました。

初日にこのお店に行っていたら間違いなく利用していたでしょう。

またナリュリではアプリへの登録をお願いされました。

こんな感じで成績管理できたり

購入したポイントの確認などができます。

それからこれがポイントとして使用する積木です。

この積木がチップ扱いで、勝ち負けによって変動していきます。

たまーに、「ノーレートなのにお金かけてるのといっしょじゃんか」とかいう人がいるんですが、その意見はごもっともだとは思いますw

でも実際こっちのほうがゲームとして絶対に面白いです。

また個人的な状況を言えば、最終的にオンレートで普通に戦えるようになるために今はお店を巡っているので、チップのやりとりがあったほうがその練習にもなりますからね(^^)

使用していた麻雀卓ですが、どのたくもピッカピカでした。

ルール的に普通の関西サンマとの違いがあるとすれば

・東場南場ともにアガリ連荘

このくらいでしょうか。

まー、殆ど流局が発生しない三人打ちにおいてはアガリ連荘だろうが、東場南場ともにテンパイ連荘だろうが微差の範囲ではあると思います(^^;

同卓したのはこのお店の常連さん2名。

スタッフの女性も明るくて、みんなでワイワイ楽しく打つことができました。

自分は多分3人打ちを打ち始めて過去最高についていたんじゃないかと思える時間帯が続き

1着→1着→2着→1着

と手が付けられない成績となりましたw

あさイチのヒットポイントの2ゲーム目、3ゲーム目からの豪運がそのまま続いていたようです。

いやー。

それにしても楽しい時間だったなー。

もっと打っていたいなって正直思ったんですが、今は武者修行の身なのでより多くの試練をこの大阪遠征で乗り越えなければいけないと思い、次の目的地に向かうことにしました。

というわけで

ナリュリ 大阪府の長瀬

非常に楽しく打つことができました。

今度はこのお店の姉妹店である「リゾート」の方にも足を運んでみたいと思っています。

そのときにまたナリュリには寄り道したいです。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました