【フリー雀荘 1558店舗目】東東 東京都の豊田

フリー

雀荘巡りをしている「トッシイ」です。

関東近郊のピン東とピンサンマ以外のお店のストックがほぼほぼ切れました。

そんなかであと数店舗と言う中に入っていたお店を巡っています。

引き続き向かったのは

東東 東京都の豊田

です。

場所的には中央線の結構奥の方という場所で、八王子のちょっと手前と言う場所

当然初めて降りる駅でした(^^;

あさイチの東南荘の後に電話すると

マスター「まだ立ってないんですよね」

ということだったのですが、新宿から豊田も結構な時間がかかるので、その間に人が集まってくれていればいいなと思い向かいました。

こちらです。

駅前の変わった外装の目立つビルのところです。

入口

到着すると常連さんが2名ほど待機していて、スタッフが2名体制。

丁度良いタイミングで来たようです。

ルール説明を受けましたが、非常に変わっているのは「金東」というのが鳴き祝儀1000で入っている点でした。

箇条書きすると

・1.0-1000-3000

・ゲーム代660
 →660のカードがありました。ゲームの最初に出しますが、ゲーム代という名目ですが660というカードは初めてな気がしますねw

・トップ賞200

結果的に1ゲーム2840になってましたw

・赤が各5に1枚ずつでドラ&門前祝儀500

金東が1枚で、ドラにはならず鳴き祝儀1000

この金東が圧巻でしたね。圧倒的な存在感の牌が1枚あるだけでこんなにもゲーム性に影響を及ぼすなんて。なにせ赤が門祝儀500なのに、鳴いてもいい、後付けの頭だけでもいい鳴きありの東が倍の1000ですからね。なんでもいいから単騎で後付けしようとして、場には滅多に顔をみせませんでした。

・55000コールド

ルール表です。

そうそうこのページもレアなのがあった

東を暗槓すると1000点オール

→よくあるのが暗槓で祝儀が発生するというもので、点数は滅多にないです。

昔さんグループだと3の暗槓で3000点オールなんてのがあったけど、暗槓で点数が動くのは超レアです。

こちらが大注目の金東です。圧倒的な存在感w

麻雀の結果は

3着→3着

マイナス6700

となりました。

自分は結果的に金東であがることはできなかったです。

幸い金東でのあがりは沢山発生していましたが、全て他家への直撃だったので被害は少なかったです(^^;

それにしてもおもしろいルールだったなーと今でも思います。

豊田のフリーはおそらくこの東東の1軒だけなきがします。

またこの豊田に来る機会があればいいなーと思いますね。

というわけで

東東 東京都の豊田

金東と共に記憶に残るお店となりました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました