【フリー雀荘 597店舗目】ニューロン赤羽 ノーレート

フリー
健康麻雀の覇王であるニューロン
 
そのニューロンがまた新たに新店舗をオープンしたということで行ってきました。
 
その場所は埼玉県の赤羽
 
・・・
 
いや、
 
東京都の赤羽です。
 
というわけで、今回の目的地は
 
ニューロン赤羽
 
です。
 
こちらです。
 
ごく自然に
 
イトーヨーカドーの6階にありました。
 
ゲームコーナーの奥

 

 

 
まだオープンして間もないタイミングなのに、すでに4卓も立つ盛況っぷりに驚きました。
 
この赤羽を地方とは決して呼びませんが、少し遠い場所になると人の集まる場所は限られてきます。そう考えると、ニューロンのような複合施設に出店していくというスタイルは、地方に行っても通用しそうな気はします。
 
ニューロンは、麻雀教室とノーレートフリーを実施していますが、もちろんノーレートフリー(経験者コース)に参加しました。
 
料金は一時間単位となっていました。
 
こちらが料金表です。
 
の前に待ち席
 

 
こちらが料金表

 
そういえば、ニューロンでは最近子供向けの教室を各所で始めています。
 
この赤羽校でも実施していている模様です。
 
ニューロン赤羽は、他のニューロンとちがい独自のホームページを用意していました。
 
 

 

 
 
自分がもっと歳をとっておじいちゃんになったとき。今の小学生や中学生とプライドを賭けたガチな勝負ができる競技。それが麻雀です(^^)
 
そしてこの日
 
自分は88才の元気なおばーちゃんと同卓しました(^^)
 
こんなに歳が離れていても、会ったその日に会話を楽しみ、真剣勝負ができました。
 
麻雀。やはりとてつもないコミュニケーションツールです。
 
ゲームの方は3ゲーム打って
 
2着→1着→1着
 
でした。
 
おばあちゃんは悔しがっていましたか、自分も常にプライドを賭けているので負けられません。
 
料金は
 
二時間半で1250円
 
でした。
 
というわけで、
 
ニューロン赤羽 
 
楽しく打てました。
 
次回は、記憶に残る雀荘となった
 
東千葉
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました