【フリー雀荘 1452店舗目】麻雀石巻 宮城県の石巻市

未分類

宮城遠征に来ているトッシイです。

今回は石巻市にやってきていて、最初に向かったのが麻雀倶楽部ロンというところで、このお店ではリャンハンシバリをはじめ、記憶に残るルールが沢山ありました(^^)

引き続き向かったのは

麻雀石巻 宮城県の石巻市

です。

ロンからは車で10分ほどの距離で、石巻駅から徒歩数分という距離にありました。

このお店も12時くらいに向かえば打てるとのことで、タイミングを合わせていきました。

こちらがお店です。

ちなみにこのお店。

麻雀王国とかの店名が

麻雀石巻 カレーの香りを添えて

という名前になってるんですよ。その理由はこの1Fにあるカレー屋さんだったんですねw

その2Fにあるからカレーの臭いが店内にやってきますということで。

他のお店でこの「カレーの香りを添えてっていうお店しってますか?」なんて言ってもみなさん「ぽかーん」としてました(笑)

んでもって入口を探したんですがシャッターが閉まっていました.

このタイミングで嫌な予感はしたんですが、電話をひたすらかけまくります。

1回目の電話は応答があったんですが終始無言のまま切られました。

そのあとかけるとすぐ電話に出て切られてしまい、そのあとはいっこうに出てもらえません。

仕方ないので近くにあるショッピングセンターで時間を潰しつつ適当に腹ごしらえをしていました。

しかし・・・。

結局1時間程度待っても一度も電話にでてもらえませんでした。

結局このお店では打つことができなかったというオチです。

数日前に電話を入れてあってもこういった事態は起こるので、旅打ちのばあいは「よくあること」として受け入れます。

ちなみにルールについては教えてもらっているので、軽く書いておきます。

・1.0

・沈みウマ1000

・完全先付け

・1ゲーム500、トップ賞なし

・各5に赤が1枚ずつで、リーチ祝儀500

・赤はリーチ祝儀対象のみでドラにはなりません。

・1本場1000で、ツモると1000点オールもらえる

大体こんな感じです。

先ほどのロンで多少このあたりのお店のルールについては学習済みなので驚かなくはなっていますが、もともとこのお店には「鬼」というルールがあったらしいです。

ロンで聞いたときにはもうこのお店では採用してないのではないか?なんて言われたのですが、実際に打てなかったのでそこはどうなのかわらなかったです。

実はこのあと別のお店に行った後に折り返しの電話を頂いたのですが、さすがに仙台市まで来てしまってから石巻市にまたUターンするのが厳しすぎたのと、到着してすぐ打てるかもわからなかったので、打つのはあきらめました。

というわけで

麻雀石巻 宮城県の石巻市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました