【フリー雀荘 616店舗目】シックスセンス 西川口

フリー
おはようございます。
 
昨今どんどん増えているノーレートフリー。その営業形態は、「専門店」から「ちょっとノーレートを併設してみました」というものまで様々です。
 
今回向かったのは、「ちょっとノーレートを併設してみました」系のお店です。
 
というわけで今回の目的地は
 
シックスセンス 西川口
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 
もともとオンレートだったお店ですが、その後色々ありセット専門店となっていました。
 
そしてそのセット専門でやってきていたお店が
 
「ノーレートフリーをやってみよう」
 
ということで始めたようです。
 
ちなみに平日はスタッフ1名でセットを回しています。
 
でもそれだけでは面白くないということで、このお店のオーナーさんが
 
平日限定で赤ありノーレートフリーを始めたということです。
 
スタッフさんと話をしましたが、そこまでの本気度はありませんw
 
たまたまメンツが集まったらやりましょうという具合です。
 
なにせスタッフ1名体制ですから。
 
システムは、赤ありノーレートフリーの完全順位戦になります。
 
1着  無料
2着  100円
3着  200円
4着  300円
 
こちらが料金表
 
 
料金だけ見ると、他の追随を寄せ付けない金額設定となっています。
 
なにせ1ゲーム全員合わせても600円ですから(^^;
 
それからルールはこんな感じです。
 
 
当日は人が集まらないかもしれないけれど、もし立ったら嬉しいなという気持ちでした。
 
 なので一応誰か来てくれないかな~という淡い期待も寄せて、事前に
 
「●月●日にシックスセンスのノーレートに行ってみます」
 
なんていうツイートをしてありました(^^;
 
そのおかげも多少はあったのか、お店に到着すると既にノーレートフリーが1卓丸で立っていて、待ち席に2名という状況。
 
早速卓を立ててもらえることになりました。嬉しい(^^)
 
1ゲーム目はスタッフさんも入ってのゲームでした。
 
そのあと1名帰ってから少し待ち時間があったのですが、
 
常連のおばちゃんがすぐに来店してきました。
 
この時同卓した、
 
若い男性
おばちゃん
 
の2名は両名ともノーレートフリーの常連さんということです。お互い家が近くで、打てるかわからないけどちょっと帰りに覗いてみようかな?的なノリでいつも通ってくるらしい。
 
結果は2ゲーム打って
 
2着→3着
 
という内容でした。
 
実は今回の来店で一番印象に残っているのは、このノーレートフリーではなかったんですよね。
 
このお店の社会人セットの安さでした。
 
なんと!
 
社会人でセット1卓一時間600円
 
つまり一人150円
 
なんてこったww
 
とんでもない安さです。
 
当然の如く、休日は基本満卓ですし、平日ですら満卓になることもあるらしい。
 
そりゃあそうでしょう(^^)
 
というわけで、
 
シックスセンス 西川口
 
でした。
 
次回は
 
青梅
 
に向かいました。
 
ではでは。
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました