【フリー雀荘 478店舗目】ステージセブン塩釜口店

フリー
名古屋遠征に来ています。
 
今回のお店が478店舗目。
 
これだけ巡っても自分は雀荘巡りおいて、おしょうさんのブログには遠く及びません。おしょうさんは車中泊で日本全国をまわり、レートやルールに関係なく飛び込んでいるのです。
 
自分はまだまだ雀荘巡りの面白さを理解できていないし、体験できていないということを痛感させられます。
 
彼のブログを読むといつもそういう気持ちになる、トッシイです。
 
今回向かったのは、前回訪れたステージセブンのチェーン店である
 
ステージセブン塩釜口
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 
全然ステージセブンとは関係ありませんが、Twitterて知り合いのあっさじーんさんと初めて出会ったのが、この塩釜口でした。懐かしい。今でもあのときのことを思い出します(^^)
 
お店に入ると、6卓ある店内にセットが2卓とフリーが1卓立っていました。
 
待ち席のソファーですぐとなりに寝ている大学生を横目に、ルール説明を受けました。
 
ステージセブンはチェーン店ですが、お店によりレートやルールが大分変わってきます。
 
・0.5
・ゲーム代300
・トップ賞なし
 
あれっ?これ凄く安くない?って思ったらここからが珍しい
 
・ラス賞500
・25000点未満の沈みウマ600
 
理解できたでしょうか。
 
よくあるのが順位ウマなのですが、沈みウマの場合は順位に関係なく25000点未満の場合は、2着でも3着でも4着でも一律でマイナス600にならます。
 
そしてむごいのが、ラスの場合はさらにラス賞500になるので、ラスると結構痛いです。
 
その代わりトップ賞がなくゲーム代300なので、トップはかなり美味しいです(^^)
 
あとは
 
・アガリ連荘
・赤は各7に一枚ずつで祝儀なし
・ボード精算
・ドリンク料200
・流し倍満
 
です。
 
こちらがルール表です。

 

 

 
ルール説明が終わり、さてフリーすぐ入れるかな?と思ったら、立っている卓が丸でラス半も入っていない。うーむ、結構待つかなー。
 
そのとき、自分の隣のソファーで寝ていた大学生がいたんだけど、そいつがスタッフに起こされた。
 
「ほらー打つよー」
 
と。
 
どうやら夜じゅう打っていたようで、疲れてソファーで寝ていた打ち子の大学生らしい。
 
その打ち子は打つか帰るか迷ったみたいだけど、自分が
 
「眠そうだけどなんとか打ってくれると嬉しいっす」
 
と言ったのが決め手になり、結局スタッフに色々言われて打たされる羽目に。お陰でフリーが1卓立ちました(^^;)
 
面子はメンバー2名とその打ち子さんと自分。
 
結果は
 
1着→1着
プラス5650
 
うーむ、ほんとにすんません(^^;)
 
というわけで、
 
ステージセブン塩釜口
 
楽しく打てました。
 
そういえば帰るときに、思いでの場所に寄りました。
 
本当に懐かしいです。

 

 

 

 
次回は
 
東山公園
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました