【フリー雀荘 153店舗目】麻雀ひまわり名古屋

フリー
名古屋初戦を、マーチャオにて白星スタートをきったトッシイです。
 
そのあと向かったのは、名古屋駅から徒歩5分くらいのところにある
 
ひまわり 名古屋店
 
です。
 
こちらです。
 

 

 
ホームページでも、かなり「初心者向け」をうたっている場所です。
 
入ってみると、メンバーさんが全員女性!なんだこれは!それもたくさんいる。自分が行ったときは、6人くらいいたと思いますよ。それも全員かなり若い。聞いたところ全員20代らしい。おまけにかなり美人な方が多いではないですか。
 
まー実際、自分くらいの年齢になると、とにかく若いだけでももう「可愛い」ってなるわけですよ。若干テンションはあがりました。
 
ただ、どういうわけか同時に来店した
 
「麻雀やるの13年ぶりです」
 
なんていってるおっちゃんが、自分どころではないテンションのアガリ方で、ルール説明のときからメンバーの女性に絡みまくりwおいおいそのくらいにしておいてやれよという感じ。だからルール説明が全然すすまなくて、たぶん15分くらいやってたよ。
 
そのおっちゃん、自動配牌もまじめにしらなくて、13年ぶりはまじだった。
 
おまけにお酒を飲んできてて、若干酔っ払い。すごいのと同卓してしまった。
 
それではルールです。
 
・0.3の300円600円
・ゲーム代300円
・トップ賞300円
・アガリ連荘
・赤は各5に1枚ずつで、一発裏ドラのみに祝儀がつく。面前では祝儀対象になりません。
・途中流局ありで、親流れ
・流し満貫は、鳴いても成立で鳴かれたら不成立
・符計算無し(5200が存在しない)
・入店料500円
・スタッフは全員女性。それも全員20代(真面目に若い)
・女性スタッフへのちょっかいは禁止
 
とにかくもう、ルールやらトップ賞がすごい。
 
おまけに入店料ってなに??wwww
 
それも500円も最初から徴収されるんだけど。0.3の雀荘で。びびる。
 
あとから気づいたのですが
 
「あっ、これがギャル雀っていうのか」
 
と。点3でトップ賞300円ってw絶対勝てないでしょw。
 
そう同卓した女性メンバーが言っていましたが
 
「ここは女の子とおしゃべりしながら打てるのがサービスの一つなんです」
 
っていってた。たしかに。これはもう若い女性とおっちゃんの社交場なんですよ。女の子と絡まないと損するってわけです。とはいいつつ同卓者にさっきの酔っぱらったおっちゃんがいたおかげで、自分はほとんど便乗して大笑いしていただけだったんですが。
 
そして、3ゲーム打ったんですが、全ゲーム女性メンバーが入れ替わってくわけですよ、順番に交代。これもびっくり。これもサービスの一環で
 
「できるだけいろいろなメンバーと打っていただくために」
 
ということです。なんというサービス精神。
 
女性のタイプも様々でしたねー。うーんまいったw
 
と、ここまで麻雀の話が全くないわけですが、ほんとうにどうしようもなかったですよ。
 
点数も符計算がなくて、子供は必ず
 
1000点2000点3900点8000点なわけです。
 
つまり
 
ツモピンフドラ1は、1000、2000なわけです。5200点もない。
 
だから自分は、
 
誤申告しまくり
 
でした。おまけに笑いすぎたり、女性の会話に耳を傾けすぎて、
 
まったく集中できず、なにしてたか麻雀についてはあまり記憶が残っていません。
 
うーむ。本当に自分はこういうのすきだけど、苦手。
 
本当に無様な麻雀でした。
 
結果はほんとうにひどく
 
3着→4着→4着
0-0-1-2
マイナス4000円ぴったし
 
なんで、酔っぱらってる13年ぶりに麻雀するっていうおっちゃんと、麻雀おぼえたてのギャルにまけなきゃならんの??理由は簡単。もうリーチがかかってるのに、イケイケ振込マシーン。ノリで切っちゃう。
 
もうだめっす。自分もう、ギャル雀は絶対にまずいってことが判明しました。
 
しかしね。思うんだけど、初心者がたくさんいたのはみていてわかったんだけれど、初心者向けならばなおさら
 
「点数計算は符計算ありで最初から勉強したほうがいい」
 
と思うんだよね。ここにきてる人みんな、符計算できなくなっちゃうじゃん。どうなんだろ。
 
しかし、ギャル雀っていうのは初めていったので、この点は大変満足です。キャバクラとかも一度もいったことのない自分としては
 
あー、若い女性に接待されるっていうのはこういう状況なのか~
 
と、あとから感慨深かったですよ。
 
いろいろブーブーいってますが、はっきりいって
 
かなりおすすめです!
 
なんとなくまた名古屋にきたら、また行ってしまいそう・・・。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました