【フリー雀荘 154店舗目】MOGU 名古屋

今は名古屋からの帰路で新幹線の中です。

で、記事をかいていたのは、初日の夜になります。なので、なんか時間差でおかしなことを書いているかもしれませんがご了承ください。

そういえば、Twitterをちょっと開いたら、

フリーの強さってなんだろう

っていう話題がありましたね。

自分の考えでは、フリー全体の強さとかってのは、正直範囲が広すぎて判断は簡単にはできないと思います。

当然ルールやレート、お店の客層は様々だからです。

なので

あの店で一番強いのは、Aさん

っていういい方はできると思います。

これはネット麻雀でも一緒だと思います。

天鳳で強いのはAさん

MJで強いのはBさん

雀龍門で強いのはCさん

ロンロンで強いのはDさん

・・・

って感じです。

というわで、以下名古屋初日の最後のよるに書いたMOGUの記事です。

————————————————–

名古屋3店舗目は、名古屋駅から徒歩数分のところにある

MOGU名古屋店

です。

こちらです。

 
 

 

ツイッターで、yaminekoさんという方がメンバーになっていて、たまにお店の紹介がされているので気になってました。おまけに雀荘に犬を飼っているということで、興味がありました。

ビルの前までいくと、なんとメイド喫茶と同じビル。ここまでくる間にメイドさんにチラシをいただいていた。ただもちろん、チラシはちらっとみただけで当然無視。

さっそく8Fに向かいました。

到着すると、本当にきれいな店内に驚いた。おまけにとてもおしゃれ。待ち席までおしゃれ。そうここも、到着時は女性メンバーが2人。

あれっ?そのうちの1人はなんかMOGUのツイッターで犬抱いてたひとじゃないの?女性二人とも美人だったんですが、なによりもこの

眼鏡をかけていた女性がとにかく強烈に美人。どことな石井あやプロに雰囲気と声が似ている。かなりタイプでまいりましたが、本当に自分・・・結婚していてよかったです。ほれっぽいので、ほんとうに。

名古屋の雀荘ってほんとうに美人だらけじゃないか。

到着してすぐルール説明だったんですが、残念ながら犬さんは居ませんでしたね。

ではルールです。

・0.3の300円600円

・ゲーム代300円

・トップ賞200円

・アガリ連荘

・赤は各5に1枚ずつで、鳴き祝儀50円

・60000点終了あり

・ドリンク代200円

ざっとこんなところです。

自分が案内されたのは、このお店の常連さん?っぽい方3人。

そのうちの1人はなんと、

点数計算の勉強中

自分が上がると毎回点数表の紙を出してきて、がんばって計算している

なんと微笑ましい。おまけに、同卓者のほかのかたもそれを見て応援している様子。

0.3ならではの光景。そしてみんな親切。

こういう初心者のお客さんが、点数を覚えるために来店している雀荘なんですよMOGUは。それだけで、初心者も入りやすい良い雀荘というのはわかったきがします。

結果は4ゲーム打って

2着→1着→1着→4着

2-1-0-1

マイナス100円

うー、ドリンク代の200円さえなければ・・。

どうやら名古屋って、ドリンク代というか入店料とられるのが普通っぽいですね。ひまわりでも入店料500円とられたし。まだマーチャオ以外では2店舗目だからわからないんだけど。

MOGU

は、初心者歓迎のとてもホンワカした入りやすい、0.3雀荘でした。

また名古屋きたら行きたいです。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました