【フリー雀荘 206店舗目】雀カフェ 伊勢佐木長者町

フリー
今回は、Twitterでアキヤマさんが呟いていた新店舗に行って来ました。
 
雀カフェ 伊勢佐木長者町店
 
です。麻雀王国では最寄り駅の説明に関内も書いてありましたが、関内からだとかなり歩きますね。伊勢佐木長者町からだと徒歩2分程度です。伊勢佐木長者町は以前、ドルフィンに来て以来です。
 
今回雀カフェはリニューアルオープンということで、ネット上ではノーレート東風となっていました。
 
ノーレート東風
 
ノーレート東風。ノーレートが、年配の方を最初からターゲットから外してしまってよいのだろうかと不思議に思っていました。
 
こちらが、雀カフェ伊勢佐木長者町店です。
 
 

 
 

 
到着してみると既に2卓立ってました。受付で新規カードを記入するときに
 
「実は東南で卓が立ってます」
 
と説明がありました。どうやらお客さんの
 
「東南が打ちたい」
 
という要望が強くて、結果的にはこの雀カフェは
 
ノーレート東南戦
 
になるであろうということでした。
 
そりゃあそうなるよねっていうね(^^;
 
システムの主だったところは
 
・ノーレート東南戦
・1ゲーム350円
・ただし3時間1000円などののパック料金あり
・赤は各5に1枚ずつ。
・55000点終了あり
 
でした。ただ、オープンしたばかりでまだ手探りな状態でもあるので、ルールの調整などは今後あるかもしれませんね。
 
またポイント制度もあって、ポイントをためたら1日打ち放題サービス券など、特典を用意しているようです。このあたりもオープン初日に行ったこともあり、しばらくするといろいろポイントのシステムも、お客さんの要望なども聞き入れて変わっていくかもしれないですね。
 
このあたりにはニューロン関内も近いです。ただ、ニューロンは健康麻雀の赤なしなのと、かなり初級者も多いので、そのあたりで差別化はついていくのかなとも思いました。
 
今回は最初から調子がよくて、3連勝。
 
帰ろうと思ったら、徒なりの卓から
 
「トッシイさんですか?」
 
と。
 
「そうです(^^;」
 
という感じで、話しかけてくれたのはフォロワーのアキヤマさんでした。3ゲームで終わろうとしていましたが、急遽お店の方にお願いして、同卓してもらいました。
 
結果は勝利。4ゲーム打って
 
1着→1着→1着→1着
4-0-0-0
 
うむ。
 
というわけで、
 
雀カフェ 伊勢佐木長者町店
 
楽しく打てました。そりゃあ連勝すりゃあ楽しいだろってね(^^;
 
でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました