【フリー雀荘 1542店舗目】OH牌寺田町 大阪府の寺田町

フリー

大阪遠征も終盤に入った6日目の最後に行った店です。

OH牌寺田町 大阪府の寺田町

です。

寺田町は実は自分が大阪に帰ってきたときによく利用する駅だったのですが、この寺田町に雀荘があったとは。

こうやって雀荘巡りをしていると、やはり大阪っていうところは雀荘のメッカだなと思います。

町を歩いているとしょっちゅう雀荘が見つかりましからね(^^)

こちらがお店です。

看板はこの前行った長居店と同じですね。

OH牌と言えば、この前行った長居の華牌が「おっぱい」だったのが印象的で、このお店も当然そうだろうと思っていたのですが

残念ならが寺田町店は「クローバー」でした。

考えてみるとお店の看板はどちらもクローバーでしたしね。長居店のほうがあとから華牌を変更したのでしょうか。

店内の様子と言うか使用した麻雀卓です。

スタッフは2人体制のようで、セットが1卓でフリーが立っていないような状況でした。

とりあえずメンツーでも立ててくれるということなので、早速ルール説明を受けました。

ちなみにメンツーって結構シビアな戦いになるのは最初からわかってるんですよ。明らかに経験値が違い過ぎるしヨンマのメンスリーよりきついです。でも雀荘巡りの場合は打てるタイミングでどんどん打って行かないといけないですからね(^^;

とはいえ、考え方を変えればメンツーならスタッフが色々気遣ってくれて同卓者の常連さんに迷惑をかけないで済むという観点からいえば、メンツーはありがたいともいえるわけです(^^)

ルールはOH牌長居店と同じでした。

・関西サンマ

・0.5

・沈みウマ

・35000点持ち40000点返し

・5が全ドラ

・華牌抜きで1枚特殊牌

・祝儀は一発、裏ドラ、門前黒乳首で300

・フリテン一切なし(リーチもツモもNG)

鳴き返しはNG(一度河に切ってある牌を他家から鳴く行為)

・華牌を4枚そろえるとその場で300オール

・華牌を4枚そろえてあがると500の追加祝儀

・飛び越し=箱下精算は青天井

と言う感じでっす。

長居店の記事から完全にコピーしてきちゃいましたw

こちらがルール表です。

こちらが華牌

こちらが使用した麻雀卓です。

ちなみにルールは同じでも、長居店と寺田町店は現在は全く関係のない組織になっているそうです。

若いスタッフとメンツーで打った結果は

1着→1着→2着

プラス8200

となりました。

絶好調でしたねw

若いスタッフさんも新規に優しくて、大阪だったり関東サンマの話なんかをしながら楽しく打てました!

そうそう、そういえば本当に今年はどこの雀荘にいって「全国の雀荘巡りをしています」みたいな話に結果的になったとしても「トッシイさんですか?」みたいなことに1度もなっていませんww

もともとサンマの人間ではなかったので、ツイッターを長年やってきているとはいえ認知度が滅茶苦茶低そうです(笑)

というわけで

OH牌寺田町店 大阪府の寺田町

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました