【フリー雀荘 915店舗目】麻雀ポッポ 埼玉県の新所沢

フリー
YouTubeチャンネルを開設しました。
 
動画ごとに5つのお店を巡っています。
 

 

 

 

それでは雀荘巡りです。
 
今回向かったのは埼玉県の新所沢にある
 
麻雀ポッポ   埼玉県の新所沢
 
です。
 
現在はこのお店は既に閉店していますが、ギリギリのタイミングで行ってきました。
 
近々また場所を変えてオープンするとのことで、そのときはまた連絡をもらうことになりました。
 
お店の客層は完全に場末。
 
マナーはとくになくて、なんでもありといった感じ(笑)
 
ママさんがおそらくオーナーなんだけど、多分麻雀は打てそうになくて、雇われ店長?みたいなおっちゃんが仕切っていました。
 
常連さんも言葉使いは結構荒くて、いやー初心者は無理でしょという雰囲気でした(^^;
 
すでにルール表はなくて、ルール説明は口頭でした。
 
・0.5-500-1000
・場代1700
・テンパイ連荘
・赤が各5に一枚ずつ
・門前祝儀200
・永久ポッチあり
 
大体こんな感じ。
 
使用した麻雀卓
 

 

 
フリーはこの1卓のみで、ほかの打ってない常連さんが、この卓を後ろ見しながらああだこうだ言ってる感じ。
 
熱気がありました。
 

 

麻雀の結果は

 

 

 

1着→1着

 

プラス7000

 

 

 

フルボッコで勝ちました(^^;たまにはこういうこともあっていいでしょう。
 
待ちが既になかった2s単騎のチートイだったっぽいのですが、それを追っかけリーチが入ってから白ポッチでツモッたのがハイライト。
 
ツキまくってました。
 
しかし、この場末面子で新規オープンしても、絶対に新規オープンって感じのお店にはならないだろうなーと思います(^^)
 
というわけで
 
麻雀ポッポ   埼玉県の新所沢
 
楽しく打てました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました