【フリー雀荘 916店舗目】勾当台健康マージャン 宮城県仙台の勾当台公園

フリー

 

YouTubeチャンネルを開設しました。

 

 

 

動画ごとに5つのお店を巡っています。

 

 

 

 

 

それでは雀荘巡りです。
 
今回から少しの間は、つい先日に行った日帰りの仙台遠征となります。
 
仙台は新幹線さへ乗ってしまえば、普通に日帰り圏内です。
 
また、仙台という場所は多くのお店が駅の近くにあるので、短時間で色々なお店を巡ることができるので、比較的日帰りしやすい場所だと思っています。
 
そんな仙台遠征の最初のお店は
 
勾当台健康マージャン    宮城県仙台の勾当台公園
 
です。
 
ちなみに仙台になじみの薄いかたはこの漢字が読めないかもしれませんが
 
勾当台(こうとうだい)
 
と読みます。
 
勾当台公園までは地下鉄もありますが、仙台駅から徒歩で行きました。
 
歩いていくと途中の勾当台公園の中をあるけますが、この公園がなかなかよい場所でした(^^)
 
こちらがお店です。
 
正直かなり見つけ辛いですね。
 
こののぼりを見つけてやっとわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

勾当台健康マージャンにはホームページもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 
なかなかきれいなホームページです。
 

 

 

 
当日は卓が立たないかもといわれていましたが、どうしても行きたかったのでお店の案内だけでもとお願いしました。
 
健康マージャンで人が集まるのは曜日によるのだそうです。
 
おまけに基本的にマスター一人体制のため、なかなか大変です。
 
それでもお店はきれいだし、コロナ対策もしっかりしていて毎日頑張っているようです。
 
こちらが案内の紙
 

 

 
それからお年寄り向けのシニア新聞?みたいなのに広告を出しているそうです。
 

 
私が埼玉から来たと行ったら目を丸くして驚いていました(笑)
 
このコロナ禍の中でのオープンは非常に厳しかったと思いますが、今はコストを押さえて必死に耐えている様子です。
 
仙台は健康麻雀の盛んな土地ですし、頑張ってほしいです。
 
というわけで
 
勾当台健康マージャン   宮城県の勾当台公園
 
でした。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました