【フリー雀荘 1357店舗目】リーチ麻雀ひかり 千葉県の高根木戸

フリー

久しぶりに仕事帰りの平日に新規店舗に行ってきました。

なんというか平日の仕事帰りは若干疲れ気味で、新店舗に行く気分にならずに池袋のスマイルあたりに行っちゃうんです。

でも今回のように

「今しかチャンスがないかもしれない!!」

なんて思ったときには頑張って向かうことにしています。

というわけで今回の目的地は

リーチ麻雀ひかり 千葉県の高根木戸

です。

この「高根木戸」ってどこやねん?ってなるのが普通ですが、千葉県を走る京成線の途中駅です。

こちらがお店です。

めっちゃ駅前に堂々たる店構えでした。

このお店は、麻雀王国にも雀サクにも出てこないお店です。

おまけに普通にgooglemap検索とかしても出てきませんでした。

自分でもどうやって検索したかはよく覚えていないんですが、本当に偶然発見しました。

そういう場合はすぐにgoogleストリートで調べて、お店の存在が確認できたらすぐに電話する流れです。

この日の昼くらいに電話したら繋がって、そのときの感じだと

「まだ立ってないけど、夕方くらいにきてもらえればもしかしたら打てるかも。だから来る前に電話して」

ということです。

仕事を終え電話をかけるのが普通ですが、最近の自分はこのときに電話をかけないで直接突撃することにしてますw

もうね、府中本町のテンパイというお店でこのあたりはもう懲りてるんですよ。

お店の人はお客さんのことを考えてくれて、打てない可能性がある場合は結構ネガティブなことを言ってことわってくるんです。それを繰り返していくうちに半年とか1年経つ場合もあるんですよね。

その間にお店が閉店してしまうこともしょっちゅうありました。

なのでこの場合は電話をかけずに突撃ですw

お店についたときの店内の様子です。

到着したのは月曜日の17時前くらい。

セットが奥の方でにぎやかに立ってました。

フリーのほうは立っていませんでしたが、待ち席でPC広げて仕事してる人が一人と、スタッフが2名体制の様子でした。

といわけで自分が到着したことで卓が立つことになりました!

やったー!

ルールなんですが、その時は口頭説明のみだったんですが、帰り際に壁を眺めたらルール表が貼ってありました(笑)

最後までやりながらだったんですが、せっかくルール表あるなら最初から教えてくれればいいのに(^^;

こんな感じです。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・前出し1000

・トップをとるとトップ賞を覗いた3800が貰えます。

・ただし2着が30000点以上の場合(クビあり)は、2着には1000がそのまま返ってきます。

前出しルールなのでトップが非常に大きいルールになります。

そういうわけでトップ以外は基本的にゲーム代1600ということになりますねww

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・60000コールド

・箱下精算なし

・役満祝儀は、ツモ3000オール、ロンなら4000とピンのワンツーにしてはちょっと大き目となっています。

こんな感じです。

壁に貼ってあったルール表です。

このルール表。

役満祝儀のところなんですが、

役満ツモは3000点オール、ロンは4000点とかとんでもない間違いしてますね(笑)

マナー表もあったのでのっけておきます。

使用した麻雀卓は、手前に引くやつです。

同卓者は

ソファで仕事してた常連のにーちゃん

マスター

スタッフ

トッシイ

の4名。

雰囲気は自分が好きな感じのメンツとなり、程よい会話を楽しみながら打つことができました。

こういう場では痛い放銃をして「このくそやろーが!!」と心の中で思ったとしても、気持ちよく点棒を払うことが大事です(^^;

麻雀の結果は

2着→4着

マイナス4500

となりました。

初戦はクビ有の2着で、祝儀もそれなりに引けて結構プラスだったんですが、

2戦目が親に一発放銃など痛い打ち込みもありラスとなりました。

麻雀は負けてしまいましたが、自分が2ゲームで帰ると言っても誰も嫌な顔ひとつせずに見送ってくれました。

この場所から鶴ヶ島までは片道2時間なんですよね(^^;

やっぱり平日の仕事帰りに遠出するのはちょっときついかなー。

でもネットに情報がないようなお店を発見し、すぐに打てたことは非常に嬉しかったです。

まだまだこういうお店が全国には沢山あるんだと思います。

そういうお店も今後どんどん発掘していけたらいいんだけどなー(^^)

というわけで

リーチ麻雀ひかり 千葉県の高根木戸

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました