【フリー雀荘 751店舗目】麻雀ロン(移転リニューアル) 入間市

フリー
おはようございます。
 
9月に入り麻雀が絶不調のトッシイです。先月から少し打ち方のセオリーを修正しています。結構大胆な修正だったわけですが、月初はよかったんですよ。でも月末から現在にいたるまで結果がかなり傾いています(^^;とはいえこういうことは長期のスパンで結果を比較していかないといけないので、まだしばらくこのまま行こうと思います。
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回の目的地は
 
麻雀ロン 埼玉県の入間市
 
です。
 
このお店は以前別の場所にあったのですが、一旦そこを閉店しました。
 
そして最近同じ入間市にリニューアルオープンすることになりました。
 
こちらです。
 

 
目的地のビルですが、特に看板などもまだありませんでした。
 
オープンして間もないのでまだそういった準備ができていないそうです。
 

 
場所的には入間市駅から少し歩いたところにある「丸広」の近くでした。
 
散々周囲を歩き回っていたら体力が限界になり、最終的にお店に電話しました。
 
するとお店もマスターが目印となるAUショップの前まで迎えに来てくれるということになり、それで無事到着することができました。
 
麻雀ロンは麻雀王国に掲載がありました。
 
 

 
到着したのは金曜日の16時くらい。
 
店内に入ると1卓スタッフ1入りで卓が立っていました。
 
マスター以外は全員若い人で全員大学生?っぽい雰囲気でした。
 
ちなみに、マスターは自分のことを覚えていて、すぐに「ブログやってる人ですよね」と言われました。
 
まー、平日のこんな時間にオープン間もないお店で看板もまだないところに新規でやってくる人ってのはそうはいないのかもしれません(^^;
 
待ち席にてルール表を読みました。
 
・0.5-1000-1500
・ゲーム代450
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀100
・60000点コールド
 
ゲーム代450という設定は結構珍しいです。
 
おまけに、この順位ウマ
 
1000-1500
 
ちょっと前に行った平井のらぶぱらのときも「順位ウマは珍しい」といっておきながらこちらもそうでした。
 
0.5で祝儀100の設定なので、このルールの場合は本当に順位が大事です。
 
こちらがルール表です。
 

 

 
ゲームが終わったらこちらの表で精算を行います。
 

 
卓に入り麻雀を打っていると、徐々に地元の常連さんが集まってきました。
 
同卓している方たちは大学生くらいの若さでしたが、後から入ってきた方々は年齢層が高め。
 
みんなで地元の話題だとか、麻雀の話題で盛り上がってました。
 
自分は会話には混ざれませんでしたが非常に居心地がいい感じでした。
 
地元の人たちのたまり場的になっている雀荘って、やっぱりどこにいっても「いいなー」って思うんですよね。
 
こういう場所が自分の家の近くにもあったらなー(^^;
 
正直この環境が羨ましかったです。
 
麻雀の結果は
 
3着(席順)→4着
マイナス4000(初回から使えるゲーム券を2枚使用)
 
でした。
 
いやー、1戦目の席順3着とか悲しいですよね
だって2000違うんですよww
 
今回3着4着と惨敗でしたがマイナス4000で済みました。
 
これは初日から使えるゲーム券5枚綴りの打ち2枚を使用できたためです。
 
非常にありがたいく感謝(^^)
でもこの順位ウマの0.5って、いつかプンラスしてどうなるか試してみたいな~。かなり腕が試されると思うんですよね。
というわけで
麻雀ロン   埼玉県の入間市
楽しく打てました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました