【フリー雀荘 1423店舗目】まーじゃんcafeJanJan 岐阜県の岐阜市

未分類

名古屋遠征の2日目に突入です。

栄の同じホテルに泊まっていたトムトムさんとホテル前で合流し、そのまま朝から岐阜県の岐阜市に向かいました。

向かったのは

まーじゃんcafeJanJan 岐阜県の岐阜市

です。

まーじゃんcafeJanJanはMリーグルールのノーレートフリーなのですが、場所が場所だけに「えっ?」となりました。

なにせ以前行ったことがある「ツモるんです」と同じビルだったのでw

調べてみると「ツモるんです」の系列店ということで納得がいきました。

こういう老舗のピン雀荘がMリーグルールのノーレートフリーを展開するくらいなので、Mリーグの影響というものは小さくないなーと実感せざるを得ないです。

こちらがお店です。

道路を挟んで目の前に駐車場がありました。

店内に入ってびっくりだったのが、すごく綺麗でおしゃれだったこと。

ルール説明を受けたカフェスペース

そこから見える店内の景色。

各麻雀卓はしきりで区切られています。

もちろんディスプレイも

そして頂いたコーヒーカップまでお洒落です。

土曜日は朝10時から営業していますが、到着したときには

専属スタッフ1名

というような状況でした。

ただビルのすぐ上の階が「ツモるんです」なので、うまく連携をとってお互いのフリー客を回すようなシステムを取ってました。

10時についてルール説明を受けてゲーム開始までは30分ほどかかっていたと思いますが、

自分、トムトムさん、専属スタッフのにーちゃん、スタッフ1名

でゲームができました。

とりあえずルールなどです。

・Mリーグルールのノーレートフリー

・ゲーム代500

・ドリンク料300

・50分打ち切り

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつ

・コールド無し

・トビ有り

最近はどこもそうですが、Mリーグルールのお店って

トビあり、時間打ち切りあり、トビ有り

じゃないですか。

そうなってくると、より高田馬場のM.L.スタジアムが凄いなと思いますよね。

時間打ち切りなし、トビ無し

って本当にすごいことですよ。神設定ですw

こちらがルール表

使用した麻雀卓です。

この時の麻雀は神がかっていて、とにかくついてましたw

結果は

1着→1着

と連勝となりました。

ちなみにスタッフについては、専属スタッフのにーちゃんはなんとなくまだ麻雀に慣れていない雰囲気がちょっとありましたが、もう一人は上の階のピン雀のスタッフなので、打つのも早いですししっかり対応して打ってくれます。

また、店内には直近で開催予定のイベント告知が貼ってありました。

まーとにかく

お店が綺麗!!

という印象がとにかく残ったお店でした。

ちなみに駅からこの場所までは結構な距離があります。

自分が前にここまで来た時は岐阜駅からタクシーを使いました。

バスも一応ありますが、バスは本数が少ないので個人的にはあまりお勧めできません。

車でない場合は、行きも帰りもタクシーがよいですね。

帰るときはタクシーをお店が呼んでくれると思うので大丈夫です。

というわけで

まーじゃんcafeJanJan 岐阜県の岐阜市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました