福岡遠征の2日目。
あさイチのZOOに続いて向かったのは、こちらもチェーン店の
マーチャオオパール 福岡県の中洲川端
です。
その名の通り福岡市の「中洲」の中にあるお店です。
以前はヨンマのみのお店でしたが、新しく「オパール」という新店舗としてサンマ専門店ができました。


こんな感じで同一フロアに2店舗入っているような感じ。


到着時の10時過ぎで、テンゴとピンの両方が立っているような状態です。
さすが。
マーチャオのサンマなのでそれほど書きませんが、簡単に書くと
・アリアリ
・5が全ドラで青が各1枚と華に1枚
・鳴き祝儀200
・順位ウマ20-0-20
と言う感じ。
また
・トビ賞500
・箱下精算あり(青天井だっけ)
というのがあるので、テンゴだとしてもむやみなトビ終了は結構な痛手になります。
また他のお店でよくある四連刻や小車輪がなかったり、オープンリーチもないのも特徴でしょうか。
ルール表のようなものはなくて、タブレットで確認できるようになっていました。

麻雀の結果は
1着→2着→3着
マイナス1600
となりました。
サンマは天鳳の鳳凰卓まで行って、自分なりに打ち方も調整できてきていると思ってはいたのですが、やっぱりリアルとゲームでは全然自分の中での押し引きが制御できないなーという実感です(^^;
まだまだサンマは初心者ですわ。
マーチャオは新たにオープンするお店もあるので
熊本、姫路、静岡、大宮、渋谷
このあたりにまた行く予定です(^^)
というわけで
マーチャオオパール 福岡県の中洲川端
でした。
ではでは。
■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索
■健康麻雀&ノーレート麻雀検索
https://kenko-norate-mahjong.com
■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)


