【フリー雀荘 927店舗目】麻雀ZOO京都 京都府の出町柳

フリー
日帰りの京都遠征。
 
朝イチで滋賀県のマーチャオ南草津に行ってきました。
 
そこから一気に移動して、今度は
 
麻雀ZOO京都  京都府の出町柳
 
に向かいました。
 
もちろん出町柳なんていう地名は初めて聞く場所です。
 
南草津からも結構な時間がかかってしまい、実は京都の中でも出町柳って結構端っこなんじゃないの??なんて思ったりしました。
 
おまけにZOOだとどうしても立地のいい場所にある印象だったので、きっと京都駅の近くなんじゃないの?なんて思ってました(笑)
 
こちらが麻雀ZOO京都です。

 

 

 

 

 

 

 

2フロアあって、1Fがノーレートフリーで、2Fがセットのようでした。

 

 

 

最初1Fに行ったら誰もいなくてビビりましたが、受付自体は2Fだったようです。

 

 

 

なんといってもZOOがフリー雀荘の古里といってもいい私としては、京都にノーレートフリーのZOOがあるということでどうしても来たかった場所です。

 

 

 

しかしこの日はスタッフ2名体制。

 

 

 

ノーレートフリーが立ってはいませんでした。

 

 

 

ノーレートフリーは学生中心に立つことが多く、どちらかというともう少し遅い時間のほうがよかったようです。

 

 

 

こちらがノーレートフリーの広告でした。

 

 

 

 

 

とりあえず1時間くらい待つことにして、それまでの間は永遠スタッフさん2名と麻雀談義してました。

 

 

 

というかZOO談義

 

 

 

熊本の話から、広島から、秋葉原から、大宮から、仙台から・・・

 

 

 

日本全国のZOOの話を永遠していたわけですが、話題は尽きないですね(^^;

 

 

 

正直なところ、ノーレートフリーを打つよりも、こうやってスタッフさんと麻雀談義しているほうが私は好きなんですよ。

 

 

 

いやー、フリー立ってなくてよかったー!までありますね。

 

 

 

ドリンクもおごってもらっちゃったし、スマホも充電もできたし大満足でした。

 

 

 

帰り際には次に行くお店の話をさせてもらったら、「あっそのお店はやってると思いますよ」ということで、とりあえず次に行くお店である「チャンス」の生存確認がとれました。

 

 

 

なんかネットで検索した限りだと、やってるのかやってないのかわからなかったんですよね。

 

 

 

というわけで

 

 

 

麻雀ZOO京都  京都府の出町柳

 

 

 

楽しく麻雀談義できました。

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました