【フリー雀荘 926店舗目】マーチャオ南草津 滋賀県の南草津

フリー
今回からしばらくの間は、京都遠征となります。もちろん日帰り。
 
最近は家庭の事情もあり日帰りしかできないのです(^^;
 
ちなみに関西というと3人打ちのイメージもありますが、京都は比較的4人打ちの比率の高い場所という印象です。
 
そんな京都を中心に巡る予定ですが、まず最初は滋賀県の南草津に向かいました。
 
南草津はかなり京都に近くて、京都駅からは30分もかからないで行ける距離にあります。
 
というわけで今回の目的地は
 
マーチャオ南草津  滋賀県の南草津
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、とにかくこの日も朝が暑かった。

 

 

 

早く店内で休みたいなーと思ったら、まだお店が空いていませんでした。

 

 

 

どうやら鍵を持ったスタッフがちょっと遅れているとのこと。

 

 

 

お店の前や駐車場ではスタッフや常連さんがたむろしてました(笑)

 

 

 

いずれにしろまだオープン前のタイミングなので、文句は言えませんね。

 

 

 

10時ぎりぎりで鍵が開いて中に入ることができました。

 

 

 

このマーチャオ南草津では、3人打ちと4人打ちありますが、どちらもテンゴのみらしい。

 

 

 

 

まだオープンして間もないこともあり、テンゴのみにしてピンのレートは様子見ということです。

 

 

 

私はいずれにしろマーチャオではテンゴ希望なので問題ありません。

 

 

 

店内は10数卓もあり広々。そして綺麗。

 

 

 

向かって左側をセットで、右側をフリーで使用しているのかな?

 

 

 

 

開店と同時に、セットの含めると5卓くらい立ちました。さすがマーチャオですね。集客力がすごい。

 

 

 

この近辺には4人打ちのお店も数軒ありますが、競争が大変なんじゃないでしょうか。

 

 

 

麻雀の結果は

 

 

 

1着→4着

 

マイナス1200

 

 

 

でした。
 

 

非常にゆっくりの卓で旅打ちには辛かったですが、楽しく会話しながら打てました(^^)

 

 

 

卓の構成は常連のおじいちゃんと、若者2名。

 

 

 

そのうちの1名がおじいちゃんに途中から切れ気味。確かにおじいちゃんの所作には問題があったわけですが、

 

 

 

それにしても朝からよくそんなにキレ気味になれるなーと感心してしまった(^^;

 

 

 

私が2ゲームで終わりにするというと、お店の人にもちょっと驚かれました。

 

 

 

次はどこに行くんですか?と聞かれたので

 

 

 

「ちょっと京都のほうに」

 

 

 

と答えたわけですが、まさかこのときのスタッフさんに、このあとまたお店で出会うことになるとは(笑)

 

 

 

というわけで

 

 

 

マーチャオ南草津  滋賀県の南草津

 

 

 

楽しく打てました。

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました