【フリー雀荘 1519店舗目】BINGO 大阪府の今里

フリー

あさイチのハムスターの後は、そのまま横移動して今里までやってきました。

向かったのは

BINGO 大阪府の今里

です。

駅から徒歩圏内でした。

こちらです。

こちらも年始から営業を開始していてくれて非常にありがたかったです。

ルールとしては非常にオーソドックスな関西サンマで、先ほどのハムスターではフリテンツモありでしたが、BINGOではフリテンツモ一切なしになっていました。

それ以外はほぼルールは一緒です。

・関西サンマ

・0.5

・沈みウマ

・ゲーム代300でトップ賞なし

・完全先付け

・ツモピンなし

・ツモ損なし

・符計算あり

・東場はテンパイ連荘、南場はノーテンでも連荘

・5が全ドラ

・華牌抜きで華牌に金など一切なし

・祝儀対象は、一発、裏ドラのみでチップ1枚

・チップ1枚300

・リーチ後の暗槓強制

・フリテン一切なし

・オープンリーチなし

供託はリーチ取り

この供託リーチ取りもたまにみますが、多少珍しい方に入るとは思います。

・華4枚そろえてあがると、同卓者から500オール

と言う感じ。

去年関西サンマを打ち始めたころは、祝儀300って高いなーなんて思ってたのですが、特殊牌などがないので実はかなり落ち着いていてバランスのよいルールかなと今では思っています。

こちらがルール表です。

精算表

使用した麻雀卓です。

こちらのお店も常連さん、スタッフさん含めて非常に新規に入りやすい雰囲気の中で打てました。

麻雀の結果は

3着→1着→2着→2着

マイナス800

でした。

初戦はボコボコでしたが、後半盛り返して耐えました(^^)

というわけで

BINGO 大阪府の今里

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました