【フリー雀荘 197店舗目】マーチャオ仙台

フリー
お昼に牛タンを食べてきた、トッシイです。「一仙」というお店で、仙台では結構有名そうな居酒屋さん。芸能人の色紙が大量にレジのところに置いてありました。ランチもボリュームたっぷりの牛タンの定食。
 
仙台はかなり昔に出張できたことがあるのですが、それ以来です。あのときはまだ25歳とかだったなー・・・。あのころなら雀荘に脚を運んでいたかった。今まだ若い人がうらやましいです。
 
さてさて今回向かったのは、どの街にいっても必ずと言っていいあのチェーン店。
 
マーチャオ仙台店
 
です。
 
本当にどこにでもありますね。マーチャオ。こんな仙台まで来たのにあるっていう。アーケード街の中にありました。
 

 

 

 
どこに行っても変わらない入口のこの感じ。落ち着くwプロの方々の写真が並んでいるわけですが、プロの人たちはこうやって全国まわってるんだよなー。
 
それではルールです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
ここでは待ち席で待っているときに、メンバーとお客さんが天鳳の話をかなり熱くなって話をしていたんです。すごく気になって耳を傾けていました。そういえばちょっと前にツイッターで、
 
マーチャオ仙台は十段が何人かいて、やばいところ
 
っていう話題があったなーって思い出しました。そうなると、このがたいのいい人が十段なのかーって思ってました。後から分かったのが、この人が「しゃんおじ」で、もう一人が「ゼンツパンダ」という方でした。
 
この仙台店は、天鳳勢が多く通う場所みたいですね。
 
実はこの日は夜に仙台牛のお店を予約してあって、このマーチャオ以外にもう一店舗行こうとすると時間があまりなくなってしまい、ここでは都合上2ゲームしか打てませんでした。
 
結果は
 
1着→3着
1-0-1-0
プラス1300円
 
でした。1回戦目がメンバー2入りで、メンバーさんが飛んで自分がトップ。2戦ともに同卓していたのが、先程メンバーさんと天鳳の話題で盛り上がっていた方で、そのときこの人が「5段」だと思っていたので
 
「5段には負けられない」
 
ってずっと思って打ってました。結果としては、どっちもどっちだったきがしますが^^;とりあえずトータルではプラスで終えられました。
 
これで2店舗連続でプラス収支。
 
実はこの日、結構頭の回転がキレッキレだったんですよね。打っててわかるんです。もしかしたら、1店舗目の55はうすでの闘牌が楽しくてテンションが上がっていたからかもしれませんが。
 
しかし、マーチャオは本当にどこにいってもメンバーさんの対応は素晴らしいし、安心して入れるお店でした。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました