【フリー雀荘 234店舗目】麻雀サロンシルバー 横浜 ノーレート

フリー
関東への台風の影響は、夜の間に過ぎ去ったようですね。朝から暑い暑い。今日は完全に麻雀日和というよりかは、まさかの観光日和です。大室山だったり、草津からの渋峠巡りとか最高だろうなー。
 
昨日は本当にめったにないセット。楽しかった。永遠しゃべりながら打ってたけど、やっぱりこういう麻雀はここでしか打てないからね。
 
さて、先日は横浜までいってきました。
 
麻雀サロンシルバー 横浜店 ノーレート
 
です。
 
ここ最近は、錦金荘なんかもいったりして、ノーレートの総本山的なところもめぐってきてますが、この麻雀サロンシルバーもその一つです。
 
こちらです。横浜駅からは徒歩5分から10分圏内かなと思います。
 

 

 

 
大きなビルの地下にあって、壁のくすんだ色とかみてると歴史を感じます。
 
こちらの雀荘は様々な大会にも利用されているようで、とにかく巨大。卓数はなんか20卓以上あったんじゃないかな。そう思ってホームページをみたら、なんと29卓だってwwwwすごすぎ
 
 
平日に行きましたが、このときはすでに15卓埋まってました。イヤーすごい。みんな元気元気。
 
到着するとすぐにチラシを渡されました。チラシというか案内用で無料で配ってるやつ。
 
こちらです。
 

 

10時~16時で2100円

12時~16時で1550円

 
健康麻雀の標準価格でした。これより高いと、「高いなー」で、これより安いと「安いなー」って感じ。
 
うれしいのは、初回は体験入学扱いで無料です。
 
ニューロンなんかは初回サービスは2時間だけだったけど、こちらはフルタイム無料。太っ腹です。
 
女性のみの曜日もあるようで、このあたりも大き目の健康麻雀にある設定ですね。女性ってやっぱり「男性と打つのはちょっと」っていう人も結構いるんです。
 
ちなみに、とにかく人が多いのと、スタッフも何人かいたので、電話をしないで急にいってもおそらく大丈夫。スタッフの人も手慣れた感じです。
 
飲み物はいろいろとタダで飲めました。種類まではちょっと覚えてないのですが、ジュースっぽいのもあった気がする。
 
この日は終日オープン戦でした。
 
ちょいちょい対戦相手が変わります。
 
人数がたくさんいるので突然、
 
「もう今日予定あるから帰るねー」
 
っていって帰っちゃう人もいる。または途中から来る人も。
 
だから、途中ちょっとの間だけ待たされる人もいるわけです。ただ大体10分も待てば別の卓に案内されますね。自分としては対戦相手がいろいろと変わったほうが楽しいので、こういう風に卓組がちょいちょい変わるのは大歓迎でした。
 
結果は確か3ゲームほど打ったのですが、メモを取り忘れてました・・・。基本すぐメモをとってるんですが、たぶんスマホのメモを保存しわすれてしまっていたようで、この回は戦績はノーカウントにしておきます。
 
いずれにしろ、
 
初回体験無料
 
なので、一度足を運んで健康麻雀、ノーレートを体験してみたい人は絶好の場所だと思います。
 
ちらしにも、月曜日~土曜日(木曜は女性限定)ってあるので、休日しかだめな人なら土曜日にちょっといってみるでもいいんじゃないかな。
 
さて、昨日のセットも収支に含めるので一応メモ
 
高田馬場の雀荘古里のセット
1着→2着→1着→2着→2着→1着→4着→3着
3-3-1-1
場代2000円込みで、プラス3650円
 
結構話ながらやってるから、10時間で8ゲームしか打ってないです^^;;;
 
社会人は1時間200円なので、ちょうど場代は2000円。雀卓はNinjaです。
 
麻雀サロンシルバー。今度は何かの大会で来てみたいなー(^^)
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました