【フリー雀荘 235店舗目】じゃんけん 大井町 ノーレート 安い

フリー
昨日は新しくできた巣鴨の道場に行って来ました。自分は麻雀覚えたての頃、ケーブルテレビで見ていたモンドtvにハマってました。なんと待ち席にいた私のすぐ前を、宮内プロが歩いてた・・。やはり道場、大御所でした。
 
さて、そんなノーレート、健康麻雀の隆盛期にノーレート巡り編に突入しているわけですが、今回は大井町にある健康麻雀に行って来ました。
 
健康麻雀じゃんけん  大井町店
 
です。
 
大井町駅からは徒歩で3分くらい。
 
こちらです。
 

 

 
ホームページはこちらです。
 
 
じゃんけんとなると、名古屋で今度行きたいところと名前が同じですね(^^;
 
ホームページをみると、夜の部があって、
 
夜はノーレートフリー
 
とあるのですが、電話して聞いてみたら、もうノーレートフリーはやってないみたい。やっぱりホームページって直すの面倒なんだろーなー。ホームページに書いてあって、行ってみると違ってたってのはよくあるので、もはや「あっそういうことどすね」で終わるんだけど。
 
店内に入ると、すでにほぼ満卓。
 
本当にもう、健康麻雀行くと半分以上が
 
ほぼ満卓
 
って表現になってる。ほんと凄い。昼間なんてオンレート行ったら、1卓か2卓立ってればいいほうなのに。
 
前にオンレートの西小山いっぷくでも聞いたことのある名言
 
「ほらっ、ここは老人ホームだから。ワハハ」
 
を、ここでも聞くことができました。お年寄りの憩いの場を提供できている証拠です。健康麻雀では大体が
 
「仲間を作りましょう。仲間作りには思いやりが大切です」
 
というフレーズがあるけど、ウィンウィンの関係が成り立ってんだろうな。
 
こういうところでは、オーナーさんというか、メンバーさんのコミュニケーション能力が極めて大事。当たり前なんだけど。ここのオーナーさんも、トーク力は抜群でした。素晴らしい。
 
◼システム
・10時から16時 1300円
ホームページに1200円とあったけど、確か1300円とられたと思います。
半日プランとか、1ゲームあたりとかの料金設定はありません。
 
いずれにしろ
 
激安
 
これは安いです。正直驚きました。
毎日のように通うお年寄りにとっては、
 
一日2000円平均と比べて700円も安い。一ヶ月で20000円も違いますよ。びびった。
 
自分が巡ってきた健康麻雀で、最安値かもしれない。
 
ただ日本健康麻将協会には加盟していないっぽい。協会に加入するとオープン戦に参加して、全国ランキングとかがあるから、そこの成績管理にやりがいを見つける人には選択外。
 
なんにしても、店内の雰囲気もあかるくてよかったです。
 
到着が遅れて3ゲーム打ちました。
 
2着→1着→3着
1-1-1-0
 
健康麻雀じゃんけん 大井町店
 
楽しく打てました。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました