【フリー雀荘 235店舗目】じゃんけん 大井町 ノーレート 安い

フリー
昨日は新しくできた巣鴨の道場に行って来ました。自分は麻雀覚えたての頃、ケーブルテレビで見ていたモンドtvにハマってました。なんと待ち席にいた私のすぐ前を、宮内プロが歩いてた・・。やはり道場、大御所でした。
さて、そんなノーレート、健康麻雀の隆盛期にノーレート巡り編に突入しているわけですが、今回は大井町にある健康麻雀に行って来ました。
健康麻雀じゃんけん  大井町店
です。
大井町駅からは徒歩で3分くらい。
こちらです。

ホームページはこちらです。
じゃんけんとなると、名古屋で今度行きたいところと名前が同じですね(^^;
ホームページをみると、夜の部があって、
夜はノーレートフリー
とあるのですが、電話して聞いてみたら、もうノーレートフリーはやってないみたい。やっぱりホームページって直すの面倒なんだろーなー。ホームページに書いてあって、行ってみると違ってたってのはよくあるので、もはや「あっそういうことどすね」で終わるんだけど。
店内に入ると、すでにほぼ満卓。
本当にもう、健康麻雀行くと半分以上が
ほぼ満卓
って表現になってる。ほんと凄い。昼間なんてオンレート行ったら、1卓か2卓立ってればいいほうなのに。
前にオンレートの西小山いっぷくでも聞いたことのある名言
「ほらっ、ここは老人ホームだから。ワハハ」
を、ここでも聞くことができました。お年寄りの憩いの場を提供できている証拠です。健康麻雀では大体が
「仲間を作りましょう。仲間作りには思いやりが大切です」
というフレーズがあるけど、ウィンウィンの関係が成り立ってんだろうな。
こういうところでは、オーナーさんというか、メンバーさんのコミュニケーション能力が極めて大事。当たり前なんだけど。ここのオーナーさんも、トーク力は抜群でした。素晴らしい。
◼システム
・10時から16時 1300円
ホームページに1200円とあったけど、確か1300円とられたと思います。
半日プランとか、1ゲームあたりとかの料金設定はありません。
いずれにしろ
激安
これは安いです。正直驚きました。
毎日のように通うお年寄りにとっては、
一日2000円平均と比べて700円も安い。一ヶ月で20000円も違いますよ。びびった。
自分が巡ってきた健康麻雀で、最安値かもしれない。
ただ日本健康麻将協会には加盟していないっぽい。協会に加入するとオープン戦に参加して、全国ランキングとかがあるから、そこの成績管理にやりがいを見つける人には選択外。
なんにしても、店内の雰囲気もあかるくてよかったです。
到着が遅れて3ゲーム打ちました。
2着→1着→3着
1-1-1-0
健康麻雀じゃんけん 大井町店
楽しく打てました。
でわでわ。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました