【フリー雀荘 990店舗目】麻雀サロンウィル 神奈川県の戸塚

フリー
 
※記事の中で「秋山さん」が出てきますが、現在秋山さんはウィルをやめていて、逗子・葉山で「麻雀サロンYUKITO」というお店を経営しています。
 
ついに今回で990店舗目となりました。残すところ10店舗あまりとなりました。気を引き締めていきたいと思います。
 
今回向かったのは新しく戸塚にリニューアルオープンした
麻雀サロンウィル   神奈川県の戸塚
 
です。
 
もともとここには「らくらく麻雀同好会」というお店が入っていました。
 

このお店が、最高位戦の秋山さんがマスターになりリニューアルしたということでいってきました。

現状は今までのお客さんが混乱しないようにという理由もあり、もともとあったお店のルールを踏襲していますが、徐々にオリジナリティーを出していくのかなと思います。

こちらです。

 

 

 
赤ありのMリーグルールのノーレートフリーのお店です。
 
料金は12月より1ゲーム400円となるようです。
 
また毎週月曜日の夜限定?で点3のオンレートも開催されているとのことです。
 
月曜日の昼間にお店に入ると、既に沢山卓が立ってました。
 
いやー、平日の昼間からこの集客率はさすが。
 
店内を見渡すと、見知った顔がちらほらあって、ちょっとした同窓会みたいな雰囲気に私は浸っていました(笑)
 
こちらがルール表です。
 
Mリーグルールということではありますが、コールド、トビありのルールになっています。
 

 
使用した麻雀卓。
 

 
麻雀のほうは、秋山さんや以前から交流のあった木村さんと同卓できて
 
2着→3着
 
楽しい時間を過ごせました。
 
しかし最高位戦の秋山さんってすごいですよね。
 
プロになる前から知っていますが、プロになる前から現在にいたるまで、集客の減ったお店への協力を惜しまない姿や、積極的にイベントを開催する姿。
 
まだプロになったばかりの新人プロを積極的に起用してのイベント開催。
 
私が今TLで見ている中では、一番輝いている麻雀プロの一人です(^^)
 
尊敬してます。
 
最後に店内に張り出されていた12月からのサービス内容です。
 

 
というわけで
 
麻雀サロンウィル  神奈川県の戸塚
 
楽しく打てました。
 
 
ではでは。
 
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました