【フリー雀荘 233店舗目】ゆうゆう 新小岩 ノーレート

フリー
ガーリックパラダイスに行ってきて、今朝は鼻血が心配だったトッシイです。
 
自分はmj、天鳳、行ったことのある雀荘をそれぞれかじっている程度だけど、結局その人が強かったと証明できるのはその環境では強かった。これしか証明にはならない。対人競技における強さの証明は、この壁が常に付きまとう。
 
そういえば昨晩はデーブという映画を観た。週末は大体土日にかけて2本ずつ映画をみてるけれど、あたり外れがあって面白い。Amazonプライムの中からいくつかピックアップして、サイコロで決める。掘り出し物があると大喜びって具合だ。
 
良い映画をみると、麻雀の強い弱いみたいな思考は吹っ飛んでしまい、Twitterでふと見かけた、麻雀格闘倶楽部をこれから打つというムツゴロウさんの笑顔に吸い込まれてしまった(^-^
 
また前置きが長くなりましたが、先日は新小岩に行って来ました。
 
麻雀ゆうゆう 新小岩店  ノーレート
 
です。
 
日本健康麻将協会に所属しています。
 
こちらです。

 

 
前に一度電話したら、「今日は人数が丁度だから、また今度予約を」ということになり、予約を取り直した。
 
麻雀卓が数卓のこじんまりとした健康麻雀では、電話予約が必須です。そういった意味だと、電話が苦手な人にとってはこの電話をかけて予約ってのがハードル。そういう人はやはり、ニューロンなどの大手にまず行ってみるのがあっていそう。
 
そういえば、麻雀をゲームしこやってなくてオンレート雀荘デビューっていう場合。以前はZOOやウェルカムいってみようなんて考えてたけど、まずは
 
牌になれるために大手の健康麻雀でちょっと牌に慣れてから
 
 
ノーレートフリー
 
 
ZOO、ウェルカムなど
 
でオンレートデビューって流はよさそうと個人的には思ってます。
 
新小岩ゆうゆうにはホームページがあります。
 
 
スマホ対応もしていて、シンプルでみやすい!すばらしいです。
 
でもなんでだろう。ホームページよかったですとかオーナーにいっても、「ホームページあったっけ?」みたいな反応が返ってくる雀荘もかなりある。Twitterみましたといっても、「うちTwitterやってたっけ?」ってのも(笑)不思議。
 
先ほどのホームページにいるパソコンさわってるおじいさんがオーナで、当日も出迎えてくれました。
 
非常に接客もよくて、紳士的。
 
雀荘も居心地がよかったです。オーナーの卓はワイワイやってましたが、自分のところはみな真剣そのもの。容赦なく打てました。
 
◼料金
13時から16時で1000円
10時から16時で2000円
 
この料金設定なら、半日で1500円から1800円ってところが多かったので、この半日でそのまま半額の1000円は良心的に感じます。
 
◼ルール
・途中流局なし
・赤なし
・オーラスのみアガリやめなし
・飛びあり
 
2着→2着→1着→1着
2-2-0-0
 
調子よかったです(^^;
 
そういえば月末集計のために、先日オクタゴンの成績も忘れないようにメモ。
 
2着→4着
0-1-0-1
 
ほそみんさんという、よくオクタゴンで名前がでてくる方と同卓して、自分は箱下3万点ほどいきました。黒棒が2本ともなくなったのは初めて。というか、こんなに点がなくなったらどうすれば(笑)最後はやけっぱちで打ってしまった。でもリーグ戦と考えたら、とんでもなく酷い麻雀になってしまった。そういう打ち方は考えてみると一度もしてことないなーと。
 
あとは昨日のガーリックパラダイスの前のZOO
 
1着→1着
2-0-0-0
プラス5500円
 
でした。
 
今日はもうすぐ上尾のふれあい麻雀センター到着です。
 
でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました