【フリー雀荘 742店舗目】らぶパラ 東京都の平井

フリー
最近一気に熱くなってきました。そういうときは雀荘に入って冷たいコーヒーを一杯飲むのがトレンドです(^^)
 
トッシイです。
 
今回は平井にある雀荘に行ってきました。
 
というわけで、今回の目的地は
 
らぶパラ 東京都の平井
 
です。
 
平井は秋葉原から千葉方面の総武線に乗って、亀戸の一つ先にある駅です。
 
こちらです。
 

 

 
うーむ。かなり軟派な感じの看板ですねww
 

 

 
ゲリラ豪雨で雷が落ちまくっていた木曜日の17時半に到着。
 
店内には5卓の麻雀卓があり、フリーが2卓とも丸で立っていました。
 
どちらの卓も常連さんが仲良くワイワイやってる感じの雰囲気でした。
 
ちなみにこの「らぶパラ」には数年前に一度お店に入ったことがあります。そのときは雀荘の知識もあまりなくて、ゲーム代500円とかいてあったのですが、それでも0.5だと思っていたんですよね。
 
でも中に入ってみるとピンのお店だということが判明し、ビビッて退散してきた覚えがありますw
 
ちなみに平井にはもう一店舗「風」というかなり味のあるお店がありますが、こちらは「1.0」も「0.5」も三人打ちなんかも色々打てるお店で、個人的には記憶に残る場所となっています。
 
そしてこちらの「らぶパラ」ですが、今回はソフトピンかな?と思って訪問しました。
 
しかしルール説明でわかったのですが、現在のレートは0.5になっていて遊びやすいお値段になったということです。
 
自分「あれっ前ピンでしたよね」
 
スタッフ「それって相当前ですよね。それも数年前じゃないですか?」
 
ということでした。
 
スタッフは2名体制のように見えましたが、もしかしたらどちらかの卓に「打ち子」さんが混じっていたのかもしれません。
 
それではルールなどです。
 
・0.5-1000-1500
・ゲーム代400
・トップ賞200
・アガリ連荘
・本場1500
・赤は各5に1枚ずつと、緑⑤が1枚
・鳴き祝儀で赤は100、緑は200
・白ポッチありでリーチ後永続オールマイティー
・トビ賞100
・途中流局なし
・55000点コールド
 
この1000-1500の順位ウマって0.5ではなかなか見ないのではないでしょうか。
 
大抵が、500-1000か、500-1500ですからね。
 
2着と3着で2000も違うんですよ。これはなかなか面白くないですか(^^)
 
そして祝儀が100ということは、とにかく順位が最重要ということです。
 
オーラスの2着やめありなので、ある程度競っているようなら2着やめしても誰も文句は言わないでしょう。
 
自分はこのルール説明を聞いて「よしやってやるぜ」という気持ちになりました(笑)
 
こちらがルール表です。
 

 
 
ちなみに、このお店では以下のようなルールも採用しています。ただほぼこのレートは立つことはないということです。
 

 
ちなみに、実は他にも沢山のルール、レートが用意されています。
 
なんか大宮のぱいんりばーを思い出しましたwあのお店は今どうなっているんだろうか(^^;
 

 
ちなみにチップ精算でした。
 

 
案内されたのは比較的若い常連さんがワイワイやっている卓。
 
自分が卓に座ってからは最初は会話がピタッと止まりましたが、また徐々にワイワイしてくるパターン。
 
これはもう慣れてるんですが、下家のねーちゃんが特徴的だった。
 
おそらく仕事帰りのOLさんなのかな?と思ったのですが、まー毎回のように強打するw
 
そして一打一打のたびに常に一喜一憂してとにかく鼻息が荒い。
 
それに合わせて常連さんどうして楽しそうに会話してる。
 
みんな別々の仕事をしていて、毎日それぞれ色々なことがあるんだけど、
 
仕事終わりにはお店に集まっちゃう的な(^^)
 
「あー、こういうのも麻雀の醍醐味の一つだよなー」
 
と思います。
 
昔九段下ノーブルがあったころは、ほんの少しですがそういう楽しみが自分にもあった気がするんだけどなーと(^^;
 
これはオンレート、ノーレート、健康麻雀ともに共通だと思います。
 
そして麻雀の結果はというと
 
2着→4着
マイナス3400
 
2戦ともおねーちゃんにやられました(^^;
 
ちなみに言い訳すると、緑⑤が一回もこなかったんですけど(笑)
酷くないですかね(^^
 
しかし負けたとはいえ、自分はこのお店のルールはかなり特徴があって面白いと思うんですよね。
 
順位ウマ
特殊牌
白ポッチ
 
0.5雀荘が好きな人は、一度遊びに行ってみるのもありかなと思います。
 
というわけで
 
らぶパラ 東京都の平井
 
楽しく打てました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました