【フリー雀荘 960店舗目】麻雀M.K 東京都の蒲田

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回は東京都の蒲田まで行ってきました。
 
蒲田という場所は雀荘の激戦区で、狭いエリアに雀荘がひしめいているという意味では、もしかしたら全国トップクラスかもしれません。
 
そんな蒲田に新しいお店が参戦してきました。
 
今回の目的地は
 
麻雀M.K.  東京都の蒲田
 
です。
 
こちらです。
 
ぶっちゃけ入口がわからず、しばらく周辺を散策しました。
 

 

 

 

 
後発のお店ですので、なにか特徴がないと苦しいのですが、このお店の特徴は
 
テンゴでウマが500-1500ってことと、祝儀が150というところです。
ゲーム代も450なので、150チップが飛び交う感じになります。
 
祝儀150は過去どこかであったと思っていましたが、おそらくこのお店が初めてかもしれません。
 
ピンのお店で祝儀250というところが以前ありましたが、祝儀で驚かされるのはそれ以来ですね。
 
当日はキングダムや高坂のピースでお世話になった「春原さん」のゲストに合わせていくことにしました。
 
到着したのは平日の13時。
 
既に数卓立っていて賑わっていました。
 
待ち席にてルール説明を受けました。
 
・0.5-500-1500
・ゲーム代450
・トップ賞200
・テンパイ連荘
・赤が各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀150
・55000コールド
・オールスターあり
 
ルール説明を受けながら蒲田の雀荘談義をしたのですが、このお店のオーナー
 
とにかく蒲田愛が強い
 
それもそのはず、初めて行った雀荘が、この蒲田にある「フジ」だというのですからw
 
あの場末感丸出しのフジに通っていたというのだから、そりゃあ蒲田愛が強くなるでしょう。
 
今ではフジは閉店してしまったようで残念です。
 
こちらがルール表です。
 

 
全て150チップ。特に色は関係ありません。
 

 
このあと待ち席にいた方と一緒に新しく卓を伸ばして、春原さんと同卓できることになりました。
 
同卓者は
 
春原さん
新規の若者
新規の若者
 
となりました。
 
打っていてすぐに気づくんですが、新規の方々が春原さんと既に仲が非常にいいw
 
そして会話に入れない自分を気遣ってくれたりしながら、めちゃくちゃ年上にやさしいww
 
なんだこの卓(笑)
 
と思っていたら、
 
新規の若者2人は、二人とも春原さんの元同僚だということで、この日は応援に来てくれたんだとか。
 
どちらも元雀荘のスタッフなのだそうです。
 
どうりで麻雀も強いわけだよ。
 
結果は
 
4着→2着→3着
マイナス4800
 
何気にぼこぼこにされました(^^;
 
鳴き祝儀150は舐めてるとかなりやられますね。
 
全国でも珍しい祝儀150のお店。蒲田愛の強いマスター。
 
優しめレートですし、蒲田にきたらちょっと寄ってみてもいいかもしれません。
 
でした。
 
ではでは。
 
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました