【フリー雀荘 7店舗目】ZOO 柏

フリー

休みで妻が帰省中ということもあり、ちょっと遠出して、柏まできてみました。駅前にはすぐにいくつかの雀荘がありました。

まだまだフリー雀荘の知識が浅い自分は、一つ一つ知ってるところを増やしていく感じなので、まっすぐZOO柏へ。

西口を出るとすぐにオレンジの看板が目に入りました。

入ってみると、メンバー全入りで2卓立っていました。

早いほうで案内されたのが、0.3の卓。

メンツは

礼儀正しい若者。

舌打ち、強打、点棒チップを投げるのなんでもありの常連っぽい若者

そして、おじいさん。

結果は、4半荘打って、

1213

プラス3650

手役派のおじいさんに最後の半荘はやられました。

チャンタに地獄待ちなど、手役やら渋い腕を見せつけられて、45000持ちのトップから3着までおとされました。

ただ、

これはやられた

って感じでやられると、別にいやな気分にもならないですね。

それにこの柏店。メンバーさんの接客はよかったです。

大体新規店に行くと、どここから来たんですか?をはじめて、いろいろ聞いてくるんですよね。それも対局始まってるのに話しかけてくる人とかもいて。

自分は、とりあえずいろいろ雀荘回ってみようと思ってなんて答えるの恥ずかしいので、内心ドキドキしてたのですが、無難に乗り切れました。

最後は出口で挨拶してくれたんですよね。

かめきたざわにいったときは挨拶あったんですが、ZOOでは本当に珍しいです。

今回も集中して打てました。

あと一店舗くらい回れそうかな。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました