【フリー雀荘 828店舗目】麻雀リーチ和 東京都の西小山

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回は西小山まで行ってきました。
 
西小山とえば、「いっぷく」だと思うのですが、その反対方面にしばらく行くと、とある場末雀荘にたどり着きます。
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀リーチ和   東京都の西小山
 
です。
 
こちらです。
 
到着したのは土曜日の午前10時
 
なかなかの入り口です。
 

 

 

 

 

 

 

 

入り口すぐのところになんか別の普通の会社の事務部屋みたいのがあって、もしかして兼業なのかな?とか思ったり。

 

 

 

とにかく寒かったので「すみませーん」といいながらズイズイと廊下を奥へと進むと、フリーが1卓立ってました。

 

 

 

 

店内は期待通りに場末感満載。

 

 

 

麻雀卓は3卓とこじんまりとした部屋でした。

 

 

 

その真ん中あたりにある待ち席の前にあったのがこれ。

 

 

 

うわー、実家で使ってたな~。銀紙敷いて餅焼いたりしてたやつ。

 

 

 

かなり古そうだけど現役バリバリ。

 

 

 

加湿器側りにもなってるのかな。

 

 

 

 

そして麻雀を打っているおじいちゃんは、この部屋の住人なんじゃないかと思えるくらい溶け込んでいました(^^)

 

 

 

すると卓に入っていたスタッフさんがこっちをみて

 

 

 

若い男性スタッフ「あれ?堀内さんじゃないですか!」

 

 

 

と突然言い出した。

 

 

 

じいちゃん「だれ?」

 

 

 

 

若い男性スタッフ「有名なユーチューバーですよ」

 

 

 

といわれた。

 

 

 

実はこの堀内さん事件は前にも何度かあったので、すぐに

 

 

 

自分「あっ、ちなみに堀内さんではないです」

 

 

 

とすぐに否定しました。複数箇所で言われてるけどそんなに似てるんだろうか。堀内さんには一度も会ったことがないのでそもそもわからない(^^;

 

 

 

そんなこんなで、ゲームが終わったタイミングでルール説明を受けました。

 

 

 

・0.5-500-1000

 

・ゲーム代メモ忘れ

 

・トップ賞メモ忘れ

 

・テンパイ連荘

 

・赤は各5に一枚ずつ

 

・門前祝儀200

 

・形式テンパイ無し

 

・55000点コールド

 

 

 

こんなところ。

 

細かいところは不明です。

 

 

 

ルール表はこんな感じでした(笑)

 

 

 

 

この日は友人の「丸さん」と一緒に行っていて、常連の方々と同卓しました。
 
2ゲーム目の途中で、じいちゃんが

 

 

 

 

じいちゃん「そろそろお薬の時間だね。おーい、そろそろ頃合いだよー」

 

 

 

と言いだした。

 

 

 

あー、そうだよね。お昼だし薬飲むのかな?でも薬を雀荘に預けてるなんて珍しいなーと思ってたんです。

 

 

 

そうしたら

 

 

 

普通に瓶ビールがでてきた(笑)

 

 

 

あれれれ?と言うと

 

 

 

じいちゃん「毎日キリン製薬にお世話になってます」(ニッコリ)

 

 

 

と。

 

 

 

このときの笑顔は最高でしたね(笑)

 

 

 

このじーちゃんは毎日このお店に通っていて、同じ時間にキリン製薬のお世話になっているんだろう。

 

 

 

ホッコリしてしまった(^^)

 

 

 

麻雀の方は

 

 

 

2着→4着

 

マイナス2700

 

 

 

負けました。

 

 

 

そういえば面白い発声があった。

 

 

 

中をカンしたときにじーちゃんが

 

 

 

「はい中間発表ですよー」

 

 

 

って言ってた。

 

 

 

聞いたことのないフレーズだったので今でも耳に残ってます(^^;

 

 

 

このお店は場末感は強いですが、新規も入りやすいお店だと思います。

 

 

 

というわけで

 

 

 

麻雀リーチ和   東京都の西小山

 

 

 

楽しく打てました。

 

 

 

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました