【フリー雀荘 975店舗目】ダックスフンド 東京都の赤羽

フリー
トッシイです。
 
平日の仕事帰り。
 
最近は雀荘に寄れるタイミングが非常に少なくなりましたが、チャンスがあれば1ゲームでもいいからと雀荘にあしをはこんでいます。
 
今回は赤羽にある
 
ダックスフンド 東京都の赤羽
 
に行ってきました。
 
近くの「尾久」という場所で仕事があり、その帰りだったので久しぶりに赤羽のマーチャオでもよろうかなと考えたのです。
 
でも赤羽に向かう途中で
 
「あれっ、まだ赤羽で行ったことがない場所あったっけ?」
 
と調べたら、ダックスフンドというお店がでてきたのです。
 
行ってみると、なんとマーチャオの真向かいのビルでした。
 
こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

店内に入るとびっくり!

 

 

 

かなりきれいなお店でした。

 

 

 

こじんまりとしていて4卓ですが、しっかりした印象に驚きました。

 

 

 

到着した火曜日の17時の段階でフリーが2入りで1卓立っている状況でした。

 

 

 

立っている卓も静かに打っていてマナーがよさそうで好印象でした。

 

 

 

・・・この時はまだそうでした(^^;

 

 

 

 

当然のごとく全員がご年配。

 

 

 

ルール説明を受けました。

 

 

 

・1.0-1000-3000

 

・ゲーム代600

 

・トップ賞不明

 

・テンパイ連荘

 

・赤が各5に1枚ずつ

 

・門前祝儀500

 

・55000コールド

 

・箱下精算あり

 

・裏ドラはみなくてもいい

 

 

 

久しぶりに遭遇しましたね、「裏ドラはみなくてもいい」

 

 

 

でも本当に祝儀500のルールで裏ドラ見ない人なんているんだろうかwwいないでしょ普通。

 

 

 

こちらがルール表です。

 

 

 

 

 

 

 

先に書いてしまうと、この日の麻雀は

 

 

 

 

3着→2着

 

マイナス1700

 

 

 

でした。

 

 

 

短い時間だったのですが、こういうことがありました。

 

 

 

 

 

待ち席にいると

 

 

 

 

スタッフのばーちゃん「32000」

 

 

 

と声がしました。

 

 

 

どうやらスタッフのばーちゃんが大三元をあがってコールドしたらしい。

 

 

 

そしてばーちゃんが残る形でスタッフ1入りとなった最初のゲーム。

 

 

 

速攻で東パツコールド。

 

 

 

私の下家のじーちゃん(さっき大三元振り込んだ人)がトップで、

 

 

 

大三元をあがったばーちゃんがトビ終了。

 

 

 

そこでの出来事

 

 

 

なんとそのばーちゃん

 

 

 

 

「さっき役満賞貰い忘れたから、相殺していくらいくらね」

 

 

 

といって差し引いたものをそのジーちゃんに手渡したのだ。

 

 

 

すると大三元の放銃がまだ冷め切ってないジーちゃんがブちぎれる

 

 

 

「終わったこと今さら言うなよ!知らねーよ!」

 

 

 

という。

 

 

 

そりゃそうだろう。

 

 

 

祝儀のもらい忘れは基本的に申告しなかった人の責任だと私も思う。

 

 

 

それも1ゲーム前の出来事ですし。

 

 

 

ましてや、それがこのお店のスタッフとなれば明らかにやばい事案です。

 

 

 

こんなことあるのかねww

 

 

 

ちなみにその役満のあったゲーム。

 

 

 

さっきも書きましたがスタッフ2入りだったんですよ。

 

 

 

酷いw

 

 

 

私はどんなお店でも、お客さんにはいろいろな人がいるし、いろいろな雰囲気があっていいと思うんですよ。

 

 

 

マナーが悪かったって、口が悪かったって仕方ないですよ。

 

 

 

客なんだし、初心者の場合だってあるんだから。

 

 

 

でもね

 

 

 

これは個人的な願いんだんだけど

 

 

 

「スタッフには堂々と格好よくしていてほしい」

 

「麻雀が好きであってほしい」

 

「今いる自分のお店を大事にしてほしい」

 

 

 

という思いが強くあるんですよ。

 

 

 

だからこういう格好の悪いスタッフをみると

 

 

 

非常に残念で、やりきれない気持ちになってしまうんです。

 

 

 

お店の内装も打っている最中のマナーも悪くなくていいお店だなと思っていたんですが、

 

 

 

スタッフが良くないですね・・・。

 

 

 

というわけで

 

 

 

ダックスフンド 東京都の赤羽

 

 

 

でした

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました